[iPad] ChocoChipブラウザ: マルチユーザ型タブブラウザ!家族でiPadを共有するための必需品!?2190

ChocoChipブラウザ


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

はじめまして。keneoです。

マルチユーザ機能を持った本格タブブラウザ、ChocoChipブラウザを紹介させていただきます。

幼児からお年寄りまで大人気のiPadですが、それほど安いものでもないので家庭に1台しか買えないことも多いと思います。
そんな家族共有のiPadで自分のパソコンで使っている時のように、○×サイトや■△掲示板を見ていると、履歴を見つけられて、
妻「うちのダーリンがこんな動画を見てる!」
娘「お父さんがロリ○ンだったなんて…」
という状況に陥ることは、容易に想像できます。独身のあなたも、友達や恋人にiPadを貸したときに、こうした危険性は高まりますので安心できません。

そんな時にChocoChipブラウザを使うと安心してiPadを使えます。早速紹介します。


ChocoChipブラウザ


ユーザ登録後の起動時画面。
使用するユーザを選択することが出来ます。ChocoChipブラウザではCookie、ブックマーク、履歴をユーザ毎に管理していますので、自分以外のユーザにそれらの情報が参照、利用される事はありません。

ChocoChipブラウザ


ChocoChipブラウザはマルチユーザ機能だけが特徴ではなく多彩な機能も持っています。本格的なタブブラウザとしての機能をご覧ください。

ブックマーク画面。フォルダを作成して管理することが出来ます。

ChocoChipブラウザ


タブを開いた場合。タブは最大9個まで開く事が出来ます。タブを開く時はバックグラウンドで読み込みが行われます。またタブ切替時には読み込みは発生しません。もちろんタブをドラッグすることでタブの表示順を変えることも出来ます。

ChocoChipブラウザ


リンクを長押し(タップ&ホールド)した際に、新しいタブでページを開くためのメニューが表示されます。

ChocoChipブラウザ


設定画面。使用中のユーザのパスワードの設定、検索エンジンの変更が出来ます。

ChocoChipブラウザ


横画面も利用可能です。

ChocoChipブラウザ


ChocoChipブラウザはブックマークのインポート機能としてブックマーク同期サービス、xmarksを利用しますの。事前に各ブラウザ(IE、Firefox、Chrome、Safariをサポート)とxmarksを同期しておいてxmarksにアクセス。簡単にブックマークをインポートすることができます。

ChocoChipブラウザ


いかがでしたでしょうか。Safariも素晴らしいブラウザですが、こんなブラウザがあることも知ってほしいと思っています。まだまだユーザの意見を取り込んで開発を継続していきますので、今後の機能追加にも期待してください。

ぜひ一度お試しください!

[from keneo (keneo) on Twitter] [blog LauraHouse Labs]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


ChocoChipブラウザ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!