[iPad] ステップアップ知育「かずをえらぼ」: 数をかぞえて、同じ数を選ぶ。お子様向け知育アプリ。2950

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
kazuwo erabo
kazuwo erabo


お子様が「数を数えて、いくつあるか理解できる」ようになるアプリ、ステップアップ知育「かずをえらぼ」をご紹介します。

おいしいジュースを作るために必要な果物の数が指定されます。
お子様は、選択肢の中から必要な数が乗ったお皿を選択しなくてはいけません。

数を数えられるのはもちろん、しっかりと「いくつあるか理解できる」ように作られているみたいです。登場する動物(うさぎさんとらいおんさん)もカワイイ感じ。
プロの声優さんによる聞きやすい声もイイ感じです!


ステップアップ知育「かずをえらぼ」


kazuwo erabo
起動中です。

ちょっとまってね。


kazuwo erabo
ゲーム難易度を選択しましょう。

左のうさ子ちゃんはやさしめ、右のライオンさんはちょっとムズかしめですよ。


左上に、おいしいジュースを作るのに必要な果物の数が表示されています。
画面下部から、指定された数の果物を右上までドラッグしましょう!
これでおいしいジュースを作ることができます。

さっそくプレイ開始!

kazuwo erabo
kazuwo erabo


今回はスイカが2個必要みたいですね。
スイカが2個のったお皿を、右上までドラッグしましょう。

kazuwo erabo
kazuwo erabo


スイカがミキサーへ投入され、ジュースが作られます。

kazuwo erabo


kazuwo erabo
ちゃんと指定された数の果物をミキサーへ投入できれば…

「おいしいーっ!!!」

っと、みんな喜んでくれます。


kazuwo erabo
3つ必要なのに、2つしかレモンがのっていないお皿をもっていこうとすると…うさ子ちゃんに怒られてしまいます。。


kazuwo erabo
配置が不規則になったりして、少し難しくなっていきますよ。


kazuwo erabo
ジュースを5杯作り終わったら、ゲーム終了です。

結果発表が行われます。


今度は一度も間違わず、パーフェクトに解答!

kazuwo erabo
kazuwo erabo


ライオンさんのレベルは、けっこう難しい。
大人でもちゃんと数えないと、けっこう間違える。。

kazuwo erabo
kazuwo erabo


kazuwo erabo
ここまでクリアできたら、もう数はちゃんと数えられるようになったね!

おめでとう!!


楽しみながら、「数を数えて、いくつあるか理解できる」ようになれそうですね!


ステップアップ知育「かずをえらぼ」
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次