[iPad, iPhone] Rhythm Sight Reading Trainer: リズム感を養うための本格トレーニングアプリ。3227

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Rhythm sight reading trainer
Rhythm sight reading trainer


リズム感のナイ人(そう、僕の事だ!)に、ぜひオススメしたいトレーニングアプリ、Rhythm Sight Reading Trainerをご紹介いたします!

リズムパターンの譜面をメトロノームの音を聞きながら読んで、実際にリズム通りに画面をタップすることで、正確にリズムを刻めているかテストできるアプリです。

豊富なリズムパターンを収録しており、とても練習しがいがあります。
iPadとiPhoneの両方に対応したユニバーサルアプリなのも嬉しいところですっ。

リズム感は、鍛えれば鍛えただけ良くなっていきます!
ぜひ訓練して、より正確なリズムを刻めるようになりましょう!!


Rhythm Sight Reading Trainer


目次

iPad – Rhythm Sight Reading Trainer

Rhythm sight reading trainer
起動してみました。

画面上部に譜面、画面下部の左半分にメトロノーム、画面下部の右半分にタップするゾーンである円形が表示されています。


譜面下部の、三角形のマークをタップすると譜面のリズムが再生されます。

Rhythm sight reading trainer
Rhythm sight reading trainer


Rhythm sight reading trainer
メトロノームの針を左右どちらかにずらして離すと、テスト開始です。

2カウント後にテストがスタートします。


Rhythm sight reading trainer
とりあえずやってみたら、95%でした。

2回ミスがあったようですね。

テスト中は、リズムの頭にしかクリック音が聞こえないので、なかなか難しいです。
(少なくとも、僕にとっては。。)


Rhythm sight reading trainer
何回かやって、見事100%を達成しました!


次のリズムに挑戦してみましょう。音符に付点がつき始めましたよ!
こちらも、まぁなんとかクリアしました。

Rhythm sight reading trainer
Rhythm sight reading trainer


お次は、3/4のリズムですね。
なかなか多彩なリズムパターンが収録されています。

Rhythm sight reading trainer
Rhythm sight reading trainer


タタ、タタ、タタ。

Rhythm sight reading trainer
Rhythm sight reading trainer


Rhythm sight reading trainer
エクササイズの進行状況をチェックできたり、メトロノーム音のオン・オフ、タップサウンドのオン・オフ、譜面などの設定ができる設定画面です。


iPhone – Rhythm Sight Reading Trainer

iPhoneでも同じように訓練可能です!
少し画面が小さいですけどね。

Rhythm sight reading trainer
Rhythm sight reading trainer


いつもバンド練習の際に
「おまえのリズム感は最悪だ!」
と、ののしられ続けてきた僕にとっては福音のようなアプリです。

毎日ちょっとずつ訓練して、ドラマーもびっくりのリズム感を養ってやりましょう!


Rhythm Sight Reading Trainer
  • 販売会社URL:ReadRhythm
  • 参考価格:350円
  • ミュージック(Music)
  • 執筆時のバージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次