[iPad] トムソン・ロイター ニュースプロiPad(日本語版): ロイターからの情報がぎっしり!株価情報も見やすい。3348

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

追記:先ほど、記事のタイトルとしていた「Reuters News Pro for iPad」(無料)は別アプリでございました。正しくは「トムソン・ロイター ニュースプロiPad(日本語版)」(900円)です。ご指摘ありがとうございました。

ロイターからの情報を余す所無くチェックしたいなら、トムソン・ロイター ニュースプロiPad(日本語版)

reuters


Financial Times iPad EditionBloomberg for iPadといった、充実したニュースリーダーがまた一つ登場しました。Reuters News Pro for iPad!

ビジネス、国内、ワールド、マーケット、株式、テクノロジー、スポーツ・・・などなど、幅広い領域を扱っていたり、ビジネス Video、世界のこぼれ話 Videoなど、動画による情報配信にも対応。さらに、株価や為替のチェックもできます。

世界を相手にするビジネスマン、このアプリがあると大助かりですね。

それでは詳しくアプリをご紹介していきます。


トムソン・ロイター ニュースプロiPad(日本語版)

起動すると、トップニュースとトップニュースVIDEOが目に飛び込んできます。時間がないサラリーマンは、この画面をさらっと見るだけでもよいですね。

reuters


画面は(横だけでなく)下にもスクロール可能。ビジネスや国内、ワールドやエンタテインメントなど色々なニュースをチェックすることが出来ます。Videoもあります。

reuters


ニュースを選択すると、見やすい画面にニュースが表示されます。画面左から、他のニュースをチェックできます。

reuters


画面上部からもニュースを選択できます。

reuters


右上にある、「四角いボックスから矢印が飛び出ている画像」をタップすると、Email、Twitter、Facebookにニュースを送信できます。

reuters


動画も、ニュースとしては十分な画質でみられます。わりとさくっと表示されました。

reuters


画面下部のタブを、「News」から「Pictures」に移動しました。画像が一覧で表示されます。画像でニュースをチェック、ですね!

reuters


HONDA!!

reuters


もちろん、詳しくニュースをチェックすることも出来ます。色んな方法でニュースをチェックできるというのは嬉しいですね。

reuters


タブを「Currency」に移動しました。為替をさくっと計算できるページです。

reuters


さらにタブを「Markets」に移動しました。こちらは市場の変動をチェックできます。只今表示させているのは日経平均ですね。

reuters


ニュースもチェックできます。

reuters


NASDAQも。

reuters


タブを「Stocks」に移動しました。こちらは株価の動きをチェックできます。こちらはAppleですね!

reuters


縦でもチェックできますよ!

reuters
reuters


以上です!

いやぁ、ニュースが充実していますね。これ一つあれば、かなりの量のニュースを取得できそうです。それこそ、Financial Times iPad EditionBloomberg for iPadと併用したら、相当な情報量ですね!


トムソン・ロイター ニュースプロiPad(日本語版)
  • 販売会社URL:Support Home Page
  • 参考価格:900円
  • ニュース(News)
  • 執筆時のバージョン: 1.4.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次