エネループ KBC-L2BS: 大定番バッテリー。充電が速くなった。iPhone,iPadにも正式対応してます。

2011/10/10 追記: こちらは廃番となり容量・出力が上がった新モデルが販売されています。詳しくはこちらから。
eneloop mobile booster KBC-L54D: iPhone を2度フル充電できるようになった最強バッテリー。

KBC-L2BS

三洋電機からエネループの新商品KBC-L2BSが発売されました。

@kazuendもエネループシリーズを愛用していまして、新商品が出たということで早速チェックしみます。

大きな特徴としてiPhoneへの充電が速くなったのと、iPhone,iPadに正式対応しました。これ1台でおよそiPhoneを2回フル充電できるということで、持っておくことで、とっさの電池切れやバッテリーの不安から解放されますね。

AppBankメンバー全員使っていますし、自信を持ってオススメできる商品です。気になった方試してみて下さい。



本体の他にACアダプター、USB出力コード、マイクロUSB用アタッチメント、説明書が付属されています。

KBC-L2BS


このような形でiPhoneとケーブルで繋げ、表面にあるDC出力ボタンを押すことで充電開始です。使用状況によりますがiPhone4の場合、約90分〜100分程度で80%まで給電されます。(旧モデルは約125分)

KBC-L2BS


USBの「DC OUT」が2口あるので同時に2つの機器を充電することも可能です。
(500mAとなります)

KBC-L2BS


KBC-L2BS

便利なのがエネループ本体の充電が2種類あることです。

自宅では、付属のACアダプターを使い充電します。
(約7時間フル充電)

出先や出張時にはUSB端子でパソコンなどから充電することもできます。
(約14時間でフル充電)

本体への充電が必要か、バッテリー残量を見ることも可能。


やはりiPhoneの1番の弱点はバッテリーですからね。1日中ずっと使い続けることはできません。外部バッテリーは必要です。

KBC-L2BS


KBC-L2BS
KBC-L2BS


iPhone への充電能力が上がりました。以前のモデルに比べ充電しながらiPhoneを操作しても、しっかりと充電されるようになりました。他にもマイクロUSB用のアタッチメントが付属されたことでより多くの製品にも使えるようになりました。

@kazuend以外にもAppBankメンバー全員が使っているエネループの新商品です。気になった方是非使ってみて下さい。バッテリーの不安から解法されますよ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ