AA Clipa+: iPhoneのAA管理アプリの決定版!簡単操作でAAをクリップボードへ!3793

AA Clipa+
AA Clipa+


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

開発者のタカハシです。
AA Clipa+はお気に入りのアスキーアートを簡単操作で管理できるアプリです。

メモアプリだけでは見た目が崩れてしまうようなAAの管理も、MacやPCで作成したオリジナルのAA追加も、AA Clipa+で全部出来ちゃいます!
充実の120個のAAがプリセットされているので、もちろんダウンロードしてすぐに使えます!

それでは早速紹介いたします。


AA Clipa+


AA Clipa+

スライダーやページのフリック、サムネイル画面から好きなAAを選びます


シェアボタン(緑のチェックアイコン)をタッチしてAAの送り先を選びます。Facebook、twitter、メールを送り先にする場合、表示されているAAを画像で送るのでAAが崩れる心配はありません!

下記は[Facebook連携画面]と[twitter連携画面]です。

AA Clipa+
AA Clipa+


AA Clipa+

[BB2C連携画面]

クリップボードに送る場合はBB2Cアプリにも連携することが出来ます!


AA Clipa+

[フォトライブラリ保存画面]

SMSでAAを送りたい場合は、フォトライブラリに画像を保存して利用してください。サムネイル画像も保存できるので可愛いアイコンにもなりますよ!


AA Clipa+

[お気に入り画面]

よく使うAAはお気に入りボタン(星のアイコン)をタッチしてお気に入り一覧画面で一括管理することが出来ます。


[応用編] 応用編として、オリジナルのAAをAA Clipa+に送る方法を2つ用意しました。

AA Clipa+

[FTPサーバ起動画面]

設定ボタン(歯車アイコン)をタッチして、Start FTPボタンをタッチするとFTPサーバが起動します。FTPクライアントでiPhoneに送信してください。3G回線越しに送ることも出来ます。

iTunesに接続した状態からご自身のiPhone->App->ファイル共有機能をご利用下さい。

オリジナルのAAはテキストファイル(filename.txt)をUTF-8文字コードで作成してください。フォルダに格納してzipファイルを作成して出来上がりです。ファイル名は、半角英数文字で作成してください。

サポートページにサンプルアーカイブを沢山用意してありますので合わせてご利用下さい。


AA Clipa+

[オリジナルAA一覧画面]

オリジナルAAをiPhoneに転送した場合、初回解凍、AAのイメージ化、サムネイル化、データベース登録で処理に時間がかかることがあります。AAファイル1つに対して1秒で換算して下さい。(iPhone3G)


[TIPS] TIPSですが、オリジナルAAアーカイブを削除してもお気に入りに登録してあるAAは削除されません。
BB2Cアプリの[タイトルとURLをコピー]後、AA Clipa+を起動→[クリップボードに貼りつけアイコン]をタッチ→[BB2Cを開く(callback)]で開いていたスレッドにコールバックできます。

AA Clipa+

[顔文字サムネイル画面]

オリジナルAAに沢山の顔文字をサポートページに用意しておきました。iPhoneに転送しておけば顔文字アプリにもなります!


お気に入りのAAを突っ込んでみんなに自慢しちゃおうぜー!

[from higemoja (higemoja) on Twitter] [blog mojalog]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


AA Clipa+
  • 販売会社URL: AA Clipa+の使い方
  • 参考価格:115円
  • ユーティリティ (Utilities)
  • 執筆時のバージョン:1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ