AA Clipa+: iPhoneのAA管理アプリの決定版!簡単操作でAAをクリップボードへ!3793

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
AA Clipa+
AA Clipa+


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

開発者のタカハシです。
AA Clipa+はお気に入りのアスキーアートを簡単操作で管理できるアプリです。

メモアプリだけでは見た目が崩れてしまうようなAAの管理も、MacやPCで作成したオリジナルのAA追加も、AA Clipa+で全部出来ちゃいます!
充実の120個のAAがプリセットされているので、もちろんダウンロードしてすぐに使えます!

それでは早速紹介いたします。


AA Clipa+


AA Clipa+

スライダーやページのフリック、サムネイル画面から好きなAAを選びます


シェアボタン(緑のチェックアイコン)をタッチしてAAの送り先を選びます。Facebook、twitter、メールを送り先にする場合、表示されているAAを画像で送るのでAAが崩れる心配はありません!

下記は[Facebook連携画面]と[twitter連携画面]です。

AA Clipa+
AA Clipa+


AA Clipa+

[BB2C連携画面]

クリップボードに送る場合はBB2Cアプリにも連携することが出来ます!


AA Clipa+

[フォトライブラリ保存画面]

SMSでAAを送りたい場合は、フォトライブラリに画像を保存して利用してください。サムネイル画像も保存できるので可愛いアイコンにもなりますよ!


AA Clipa+

[お気に入り画面]

よく使うAAはお気に入りボタン(星のアイコン)をタッチしてお気に入り一覧画面で一括管理することが出来ます。


[応用編] 応用編として、オリジナルのAAをAA Clipa+に送る方法を2つ用意しました。

AA Clipa+

[FTPサーバ起動画面]

設定ボタン(歯車アイコン)をタッチして、Start FTPボタンをタッチするとFTPサーバが起動します。FTPクライアントでiPhoneに送信してください。3G回線越しに送ることも出来ます。

iTunesに接続した状態からご自身のiPhone->App->ファイル共有機能をご利用下さい。

オリジナルのAAはテキストファイル(filename.txt)をUTF-8文字コードで作成してください。フォルダに格納してzipファイルを作成して出来上がりです。ファイル名は、半角英数文字で作成してください。

サポートページにサンプルアーカイブを沢山用意してありますので合わせてご利用下さい。


AA Clipa+

[オリジナルAA一覧画面]

オリジナルAAをiPhoneに転送した場合、初回解凍、AAのイメージ化、サムネイル化、データベース登録で処理に時間がかかることがあります。AAファイル1つに対して1秒で換算して下さい。(iPhone3G)


[TIPS] TIPSですが、オリジナルAAアーカイブを削除してもお気に入りに登録してあるAAは削除されません。
BB2Cアプリの[タイトルとURLをコピー]後、AA Clipa+を起動→[クリップボードに貼りつけアイコン]をタッチ→[BB2Cを開く(callback)]で開いていたスレッドにコールバックできます。

AA Clipa+

[顔文字サムネイル画面]

オリジナルAAに沢山の顔文字をサポートページに用意しておきました。iPhoneに転送しておけば顔文字アプリにもなります!


お気に入りのAAを突っ込んでみんなに自慢しちゃおうぜー!

[from higemoja (higemoja) on Twitter] [blog mojalog]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


AA Clipa+
  • 販売会社URL: AA Clipa+の使い方
  • 参考価格:115円
  • ユーティリティ (Utilities)
  • 執筆時のバージョン:1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次