チャリティクロック: iPhoneで国際社会貢献!アフリカの子どもたちの写真を楽しめる!無料。3887

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チャリティクロック

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

皆さんこんにちは。アプリ開発者の @Lui_AppsDev ことサムライ・インターナショナルの岡田です。

今回は、ケニアとウガンダでエイズ孤児支援活動を行うNGO・PLASさんにご協力させていただき制作した、「チャリティクロック」アプリをご紹介します!


チャリティクロック


ところで、エイズ孤児をご存知でしょうか!?
世界では、14秒に1人、エイズ孤児が増えつづけています。エイズによって親を亡くしたエイズ孤児。困難な課題を抱えながらも、前向きに元気いっぱい生きています。

チャリティクロック


そのようなメッセージを込めて、14秒ごとに写真が入れ替わります。

チャリティクロック


チャリティクロック

子供たちだけでなく、アフリカの風景写真も多数収録しました。
普段あまり目にすることがない、アフリカの写真は実に面白いです。


さらにアフリカのラジオを聴きながら、写真を楽しめます!
ウガンダのラジオ局を5局から選択いただけます。

チャリティクロック


そして、エイズ孤児のことが分かる絵本も用意しました。
このお話は実話を元に作成されているそうですよ!

その他、PLAS活動を綴ったブログをアプリ内で見れたり、寄付へのリンクがあります。
クレジットカードで1000円から寄付できます。

皆様、iPhoneで社会貢献をしてみてはいかがでしょうか!?

[from Lui@AppsDeveloper (Lui_AppsDev) on Twitter] [web エイズ孤児支援NGO・PLAS|Charity Clock for iPhone – iPhoneアプリ・チャリティクロック –]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


チャリティクロック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次