チャリティクロック: iPhoneで国際社会貢献!アフリカの子どもたちの写真を楽しめる!無料。3887

チャリティクロック

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

皆さんこんにちは。アプリ開発者の @Lui_AppsDev ことサムライ・インターナショナルの岡田です。

今回は、ケニアとウガンダでエイズ孤児支援活動を行うNGO・PLASさんにご協力させていただき制作した、「チャリティクロック」アプリをご紹介します!


チャリティクロック


ところで、エイズ孤児をご存知でしょうか!?
世界では、14秒に1人、エイズ孤児が増えつづけています。エイズによって親を亡くしたエイズ孤児。困難な課題を抱えながらも、前向きに元気いっぱい生きています。

チャリティクロック


そのようなメッセージを込めて、14秒ごとに写真が入れ替わります。

チャリティクロック


チャリティクロック

子供たちだけでなく、アフリカの風景写真も多数収録しました。
普段あまり目にすることがない、アフリカの写真は実に面白いです。


さらにアフリカのラジオを聴きながら、写真を楽しめます!
ウガンダのラジオ局を5局から選択いただけます。

チャリティクロック


そして、エイズ孤児のことが分かる絵本も用意しました。
このお話は実話を元に作成されているそうですよ!

その他、PLAS活動を綴ったブログをアプリ内で見れたり、寄付へのリンクがあります。
クレジットカードで1000円から寄付できます。

皆様、iPhoneで社会貢献をしてみてはいかがでしょうか!?

[from [email protected] (Lui_AppsDev) on Twitter] [web エイズ孤児支援NGO・PLAS|Charity Clock for iPhone – iPhoneアプリ・チャリティクロック –]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


チャリティクロック
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!