[iPad] カケルブック: 世界初!描いた絵が絵本の中で動き出す!お絵描きできる絵本アプリ。26

カケルブック


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

開発者のテレバイダー・エンタテインメントです。

お子様にぜひとも楽しんで頂きたい新感覚の絵本アプリ「カケルブック(英;Sketch a Story)」を発売したのでお知らせさせてください。

「カケルブック」はなんと、自分の描いた絵が絵本の中に登場させられる魔法のような絵本アプリです。
お絵描き機能を搭載しているので、スケッチブックとしても楽しめます。
もちろん、描いた絵の保存もできます!


カケルブック


プレイ動画はこちら


気になるお話…第一弾は「シンデレラ」

カケルブック


絵を描いて、物語を進めると…

カケルブック


みすぼらしいシンデレラが、魔法にかけられ自分の描いたシンデレラに大変身!
絵本の中で踊ったり、馬車にのって移動したりします!

カケルブック


さらに、読み聞かせ音声も収録。
日本語の読み聞かせは女優の野際陽子さん

さらにさらに、英語の字幕と音声も収録しているのでお子様の英語教育にも役立つ!という優れものです。

カケルブック


他にも、傾けたりタッチすることで様々な仕掛けが動いたり音を奏でたりと、お子様の想像力を刺激します!
絵もとってもかわいく、大人の方にも楽しんでいただける画期的なアプリ!
絵本にお絵描きソフトに英語学習にと何度でも楽しんで頂けると思います。
価格は800円です。…結構お得なお値段ではないかと……。

カケルブック


お子さんをお持ちの方もそうでない方も、
ぜひ試してみてください!

[from カケルブック iPadアプリ]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


カケルブック
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!