EncountMe: iPhoneですれちがい通信。すれ違いを楽しくするアプリ。無料。427

EncountMe
EncountMe


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

面白法人カヤックの長嶋と申します。
すれ違いを楽しくするアプリ『EncountMe』をご紹介させていただきます。

「すれ違い」

嗚呼、それは携帯電話のない時代の悲しい思い出。
彼女に愛をささやこうと、家の電話にかけても彼女がまだ仕事から帰っていなくて…。
嗚呼、すれ違い…。
前の仕事が長引いてデートの待ち合わせ場所に遅刻、でも彼女は会社の前まで迎えに来ていた…。
嗚呼、すれ違い…。
ちょっと昔ですと、そんなネガティブな思い出の甦る「すれ違い」ですが、『EncountMe』は、そんな「すれ違い」がちょっとドキドキワクワクな言葉になってしまう面白アプリです!もちろん無料!!


EncountMe


EncountMe

それでは使い方を見ていきましょう。

登録は、Twitter IDとパスワードを入力するだけと、とってもシンプル。


すれ違った人と地点は自動的に登録され、相手のノートが見られるようになります。
すれ違った人のノートには「いいね」ができたり、コメントがつけられたりちょっとしたコミュニケーションのための機能も搭載しています。

EncountMe
EncountMe


EncountMe

登録する情報のタイトルは自由に設定可能。
「ダウンロードしてほしい無料アプリは?」といったお得情報ノートや「好きなルイは何世?」というシュールなオリジナルのタイトルを設定してすれ違った人とコミュニケーションを楽しめます。


EncountMe

また、何を書いていいかわからない、という場合は、あらかじめ登録してあるタイトルに合わせてノートをつくればOK!!
書いてるうちに自然とノートが充実していきます。


EncountMe

ノートを見られたくない人が出てきたらブロックすることも可能です。


EncountMe

また、自分の位置情報を表示しない範囲を決めることも可能なので、自宅付近では、すれ違いたくないという方にも安心して使っていただけます。


その他にも、お店を持っている方は自分のお店の情報を紹介したり、アプリを作っている方は自分のアプリの紹介を載せたり、自分の知ってる地元のおもしろ情報をすれ違う人に発信するなんてことも可能です。

偶然のすれ違いで生まれる新たな発見やコミュニケーションがきっとあるはず!

皆さんも「EncountMe」で、すれ違いを楽しんでみませんか?

[from 面白法人カヤック]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


EncountMe
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ