Here I Am: 起動するだけ現在地を示す Google マップの URL をメールに自動挿入。使い道はあなた次第!無料。582

Here I Am

シンプルな位置情報アプリはご入り用ではありませんか? 例えば今回ご紹介する Here I Am はまさにそんなアプリです。

使い方は簡単。起動するだけです

起動するとメール作成画面に切り替わり、本文には現在位置を示す Google マップの URL が挿入されます。

これを友人に送れば待ち合わせに使えますし、コメントを付けて Evernote 宛に送れば簡単なライフログを録ることもできますね。

活用の仕方はあなた次第です!
詳しくご紹介します。


Here I Am

左:Here I Am を起動しましょう。すると…
右:メールアプリのメール作成画面に切り替わります。本文には URL が挿入済み。

Here I Am
Here I Am


左:メールを受信したところ。 URL をタップすると…
右:地図アプリが起動して Here I Am を起動した時の現在地が表示されます。

Here I Am
Here I Am


メール投稿に対応しているサービスと一緒に使うと Here I Am の持つ潜在能力がより発揮されます。例えば Evernote 。このサービスはメールによる投稿に対応しています。

メールでEvernoteに追加する際のTips « Evernote日本語版ブログ

Evernote の公式アプリを使っても現在地情報を含んだノートを作れますが、その方法では同期やノートの作成までにちょっと手間がかかります。しかし、この Here I Am を使えばワンタップでメールに位置情報が挿入され、あとはメモを加えるだけとシンプル。

ライフログに使うもよし、日記に使うもよし。活用方法はあなた次第のアプリです!


Here I Am
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ