McTiVia: テレビとMacやWinを「無線で接続」する凄い製品。設定も簡単。「Mac World Expo2011」最優秀製品。

MacやWinの画面をTVに映しちゃおう、McTiViaの紹介です。

MaTiVia


@kazuendです。今回紹介する製品は「Mac World Expo2011」にて最優秀賞を受賞した、【McTiVia】です。

動画、5分ほどの動画で製品、設定法について解説しました

なんとMacやWindows PCをHDMI搭載モニタに無線LAN共有できてしまいます(有線LANも可)。これがあればPC上のあらゆる操作を、HDMI出力ができるあらゆる画面に映し出す事が出来ます。PCの音声もテレビからちゃんと出力されます。

さらに、McTivia側にキーボードやマウスを繋ぎ、PCを直接操作できるUSB端子が付いています。ディスプレイ側から、色々なアプリケーションを操作できるのがポイント高いです。今後、 iPhone, iPad に対応したアプリが出るということでこれも楽しみです。

注意:
・Mac OS X 10.5以上 ・WindowsVista, Windows7 ・モニタ側にHDMI端子
以上が最低必要環境となります。

無線でテレビとPC接続 McTivia を amazon チェック!
テレビとPCをWiFi接続 『McTiVia(マックティビア)』


McTiViaをチェック

シンプルなパッケージですね。できることは凄いですよぉ。

MaTiVia


中身はこちら。
1. 「McTiVia」本体
2. WiFiアンテナ2本
3. インストールCD
4. 取扱説明書(日本語)
5. 取扱説明書(英語)
6. ユニバーサル電源アダプタ(世界各国で使用可能)
となっております。日本語での取扱説明書があるということは非常に嬉しいですね。

MaTiVia


本体にWiFiアンテナを取り付けてみました。

MaTiVia


TVと接続しました。接続はHDMIケーブル1本でOK。
本体背面はこんな感じです。
1. 有線LANの差し込み口。
2. キーボードやマウスを接続するUSB
3.5 アンテナ。
4. モニタと接続するHDMI
6. 電源差し込み口。

MaTiVia


接続方法は付属しているインストールディスクから、ソフトウェアをインストールし、僅か数分でTVなどのモニタと簡単に接続が可能となっております。詳しくは動画を見て下さい。


離れた部屋との画面共有、なにかと使えそうです。

ケーブルレスでのプレゼンテーション等ビジネスでもかなり使えそうですが、家にあるテレビに写真を表示したり、動画やネットのコンテンツを共有したりと様々な用途に合わせて使用できると思います。

ディスプレイ側からもPC操作できるのもなにかと使えそう。Mac、Windows両対応というのも嬉しいですね。今後 iPhone, iPad に対応したアプリが出るということでこれまた楽しみです。

気になった方是非購入を検討してみてください。


無線でテレビとPC接続 McTivia を amazon チェック!
テレビとPCをWiFi接続 『McTiVia(マックティビア)』

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ