カプコン、1億円の義援金、iPhone版ストリートファイターⅣの全世界の売り上げ一週間分の寄付等を発表。

カプコンが東北地方太平洋沖地震の被災者・被災地への支援等について以下のような発表をしています。
1億円の義援金に加えて、iPhone 版ストリートファイターⅣを115円に値下げ、全世界の一週間の売り上げを寄付等を発表しています。以下引用になります。

東北地方太平洋沖地震の被災者・被災地への支援等について

平成23年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々およびご遺族に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申しあげます。
当社の事業活動における、被災地・被災者の皆様への支援等について下記のとおりお知らせいたします。
当社は、当該支援をさせていただくとともに、継続して社業に全力を尽くすことが企業としての責務であるとの信念のもとに、今後も事業活動に邁進してまいります。

1. 被災者・被災地への義援金について
同地震により被災された方々の救済および被災地の復興に役立てていただくために、義援金として1億円を寄贈いたします。

2.iPhone版「ストリートファイターⅣ」の義援金プログラムの実施について
iPhone版「ストリートファイターⅣ」を2011年3月15日(火曜日)より全世界で0.99米ドル(日本では115円)にて1週間配信し、当社におけるその全売上を寄付いたします。
  
3.「モンスターハンターフロンティア オンライン」におけるプレイ料金の補償について
  PCオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」において、被災地域のユーザーの皆様に、クーポン類の発行による料金補償を行います。
  
4. 節電・計画停電への対応について
電力不足に伴う節電への取り組みといたしまして、東北電力および東京電力管轄エリア内のアミューズメント店舗および事業所において、必要に応じ、臨時休業、営業時間の短縮および各種イベントの開催を自粛いたします。
  なお、店舗の営業状況につきましては、当社ホームページにてお知らせしております。
当社ホームページ:http://www.capcom.co.jp/amusement/event/event_41.html

以 上

ストリートファイター4については以下よりご確認ください。
ストリートファイターⅣ: 対戦格闘ブームを起こしたあのゲームの最新作がついにiPhoneで登場!620 – iPhoneアプリのAppBank

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ