【iCloud 解説】人生を失う前に、同期設定だけは必ず確認しよう。

やぁ、entrypostman だよ。Thank you…

今日発表されたiCloud。サービスが実運用されるのは秋だ。

だがみんな気をつけて欲しい。iCloudはとても危険なサービスである、ひょっとすると iCloud でマイライフがiデストロイしてしまうぞ。
だから私が今 iCloud でとても気になっていることについて語りたい。

※ここから先はフィクションなので、あくまで虚構のentrypostmanということで読んでおくれ。たのむよ。実話じゃないよ。くれぐれもね。


メール、写真、音楽、アプリ、全部が同期される!?

自分のiPhoneで写真を撮ったらiPadに自動的に同期される!?!?!?

これって、やばくないですか。
なんだかいろんな危機を感じませんか。

だってPCに疎い彼女・奥様のiPhoneを旦那様が管理してるってありますよね?
私のいけないメールが別の端末に表示されたら・・・。

いや、さっきAppStoreの購入済みアプリでAppStoreから消えているアプリがダウンロードできるってことでダウンロードしてみてたんですよ。えぇ、グラビアアプリとか。
で、思ったんです。今iPhoneでダウンロードしたこのグラビアアプリ (SOFT ON DEMAND for iphone vol4 範田紗々)って自宅のリビングにおいてあるiPadに今もしかして入った?

え、、、マジで?ちょっと今どうなった!?

※参考: 【iCloud】iPhoneでアプリをDLしたら、同期無しでiPadにもインストールされてる!

恐怖におののく日本全国1億人の方に、もし何かあってからじゃ遅いので事前に確認しておきたいことをピックアップ。


iTunes

まず大丈夫だ。
私が買った音楽を嫁がiPadで聞く。

悪くない。
バンザイ。

私の買ったAKBも聞け。

ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ〜〜〜♪


フォトストリーム

iPhoneで撮った写真がiPadに勝手に同期される?
ヤバい。
ヤバい。

動画まで。

ヤバい。

死ねる。
はい、死んだ。

私がアイドルと一緒に撮った2ショット写真が嫁に見られるのはギリギリだ。ギリギリだぜ。首の皮一枚ってところかな。


アプリ

グラビアがない現在、セーフだ。

ただ、@toshism0331とかはレビュー用で、電子書籍でセックス関係の本をたくさん買っているから、それを相方に見られるのはちょっと笑える。

そんなに過激にセックスを突き詰めたいのか?と知られてしまうのだ。だが、これは良い面もあるのではないかな、と思う。

言いたいことも言えないこんな世の中。遠回りなアピールだなぁ。


ドキュメント

まさか息子が私の世界的keynoteを見るときが来るとは。

ただ、ご存知の通り、大仏とかばっかりだぜ、私のkeynote。
息子が小学校にあがったあかつきには、馬鹿にされるんだろうな。ふっ。


iMessage: メール/SMS

iMessageをiマッサージしているときに地球がやばい。絶対零度希望。氷河期突入だ。

もしこれが同期されたらアウト。

問答無用で死。

でも、iCloudの発表に今のところ具体的に入ってない。確認できていない。

気になる。

同期されたら全世界的に戦争が起こるだろう。弁護士事務所は特需だ。

今後の動向を要チェックだ。


カレンダー

私のアリバイは完璧だ。
むしろ歓迎だ。

行け!

潔白だ!


連絡先(コンタクト)

これはお互いによくない。

分離を望む。デバイス別分離を望む。


iCloud まとめ

同期はヤバい。

アプリや機能ごとに全部同期の設定を分けたい。
分けれるようになってないとしたら、ヤバい。

同期なんて限定的でいいんだ。
すべてが繋がっている世界は、同時にその繋がりを切る罠で満ちあふれている。。

今後の動向が非常に気になる。

ライフを維持するために、今後もかなりアンテナを貼りながらリリースの日を迎えたい。

以上です。

※私自身の話ではないです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!