[iPhone, iPad] Echofon Pro for Twitter: 2年以上、浮気もせず使い続けている魅力を語ります。

echofon
echofon


としずむです。
私はかれこれ2年以上Echofon Pro for Twitterを使い続けてます。他のtwitterクライアントに浮気をしたことがありません。そんなEchofon Pro for Twitterの魅力を語れと編集長からお達しがありましたので、語らせて頂きます。

ズバリ使い続けているその理由は特になんにも困らないから!!不満がないから!!

○○が使いにくいとか、アップデートが多すぎるとか、すぐに落ちるとか、そういったことが全くないのがEchofon Pro for Twitterの魅力です。

画像を挟みつつ、もう少し詳しく説明していきます。

echofon

こちらが起動画面です。

「ホーム」の上に「2」という数字が表示されていますが、これは新着tweetの数です。他の画面に移ったり、上まで読めば消えます。

このシンプルさが好きです。


フォロワー(かフォロ−)を選択すると、その人の詳細がみられます。この場ですぐに「アンフォロー」「ブロック」「ミュート(アンフォローはしないけど、echofon上のTLからは消してくれる)」ができるのも嬉しいですね。

echofon
echofon


ちなみに私はちょこっとだけミュート機能を使っています。

こちらが@付きツイートとDMの閲覧機能。普通です。普通にチェックできるだけです。でも十分です。DMはSMS的なインターフェースを採用していて、わかりやすくていいです。

echofon
echofon


echofon

リストも使えますが、私は使いません。


必要に応じて、ツイートを検索することもできます。よく検索する項目は「検索メモ」として残しておけるところが気に入っています。

echofon
echofon


echofon

さらに、Pro版の場合は複数のアカウントを使い分けられるのも嬉しいですね。

この機能は特に私には必要ありませんが、きっと必要な方もいらっしゃるのではないかと思います。


iPad – Echofon

iPad版の使い方についてはこちらの記事をご覧ください!→[iPad, iPhone] Echofon Pro for Twitter: 使いやすい、早い、多機能、3拍子揃ったtwitterアプリ。1586

以上です。

私はあまりtwitterクライアントにこだわりがなく、Echofonが「住めば都」状態になっている感じですね。「都」としては十分な出来です。「こういう機能が俺には絶対必要なんだ!!」という方以外にはオススメですよ!

  • 販売会社URL:naan studio, Inc.
  • 掲載時の価格:¥450
  • ソーシャルネットワーキング
  • 容量: 4.0 MB
  • 執筆時のバージョン: 4.0.9
iPhone アイコン
Echofon Pro for Twitter
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ