大江戸谷川ルミナンス!先週のiPhone/iPadアプリトップ10。

大江戸谷川ルミナンス!先週のiPhone/iPadアプリトップ10。

先週9/12(月)〜9/18(日)までに公開されたiPhone/iPadアプリ、それらを私@iTakahashikunが独断と偏見で選び抜き、勝手にランク付けした「先週のアプリトップ10」を、今週もお送りいたします。

なお、PVなどは全く関係なく、驚くほど独断と偏見で選ばれています。

それではさっそくいってみましょう!

先週のアプリトップ10

1位 大江戸タウンズ

OhedoTowns
みんな大好きカイロソフトの最新作!

相変わらずの安心クオリティのようですが、ここまで安心のクオリティでゲームを作り出せるのはすごいと思います。

カイロソフトファンは必ず、気になった人もとりあえず遊んでみましょう。

記事はこちらからチェックです!
大江戸タウンズ: カイロソフト節炸裂の城下町経営シミュレーションゲーム。



2位 谷川俊太郎の「谷川」

TanikawaSyuntarouTanikawa
谷川俊太郎さんの詩を、おもしろいアプローチで読むことのできるこのアプリ。

断片から詩を楽しんだり、断片だけ眺めていてもかっこいいものがいっぱいで、いろいろな楽しみ方ができます。

全てを読まなければいけない、そんなルールはないはずです。たとえ1行でも、自分に刺さるものが見つかればそれでいいと思うのです。本を読むのだって同じです。

記事はこちらからチェックです!
谷川俊太郎の「谷川」: 詩の断片を川から釣り上げて読む。書き下ろし3篇を含む33篇の詩を収録。



3位 Luminance

Luminance


写真調整アプリですね。

あらかじめ用意されたフィルタを選ぶか、自分で新しく作成することもできます。スライダーをいじって、自分のイメージに近づけるという行為が好きな人にオススメです。

記事はこちらからチェックです!
[iPad, iPhone] Luminance: スライダーでフィルタをラクラク調整!思い通りの写真をつくろう!


4位 お寝坊ガール

OnebouGirl


今週のお色気アプリですね。

眠っている女性を起こすという疑似体験ができます。それだけなのですが、なんかいいですよね。あと、この女性の胸が、おっぱいが素晴らしかったので!

記事はこちらからチェックです!
お寝坊ガール: 「女の子を起こす」というムフフ体験ができるアプリ。無料。


5位 Dolphin Browser

Dolphin Browser
標準アプリのSafariに満足できない方にオススメしたいこのアプリ。

いろいろなブラウザの便利な機能をうまく取り込んでいるようです。主任いわく、一度使うともうSafariに戻れない、とか。

無料ですので、ぜひ使ってみてください。

記事はこちらからチェックです!
Dolphin Browser: ジェスチャーにスピードダイヤル!超快適なブラウザをお試しあれ!無料。



6位 Do! Premium – シンプルでいい To Do List

DoPremium
シンプルにかわいく使えそうなToDo管理アプリですね。

ToDo管理アプリは、男性向けっぽいものはあっても、かわいい感じのものは少ない気がします。

記事はこちらからチェックです!
Do! Premium – シンプルでいい To Do List: かわいくてかんたん。やることメモアプリ。



7位 メモぺった

memopetta


空間にメモを残すことができる、なんともiPhone的なアプリです。

もうこれで、ディスプレイの縁に付箋を貼り付けまくる必要がなくなりますね!

記事はこちらからチェックです!
メモぺった: iPhone的でおもしろい!自分の周りにぺたぺたメモや写真を貼付けられるARアプリ。無料。


8位 iアルバムHD

iAlbumHD


iPadのアルバムアプリです。

iPadぐらいの大きさならアルバムとして十分機能するはずです。写真の追加や削除、移動なども簡単です。こんなアプリがどんどん出てきて欲しいですね。

記事はこちらからチェックです!
[iPad] iアルバムHD: 写真アルバム作成アプリ。家族のアルバムをiPadで持ち歩き☆


9位 Yoritsuki for iPad


iPhone版がリリースされた時はけっこう話題になりましたね。

iPadのほうが絶対にいいと思います。ぜひあなただけの和室を構築しまくってください。

記事はこちらからチェックです!
[iPad] Yoritsuki for iPad: オリジナル和室をデザインする神リラックスアプリがiPadに登場!


10位 山川日本史一問一答

山川日本史一問一答
書籍版と同じようにも使うことができ、さらにアプリ独自の機能も追加されていて、かなり勉強しやすくなっているようです。

お母さんに「iPhoneはゲーム機なんでしょう?」と言われてしまったら、ドヤ顔でこのアプリを見せつけましょう!

iPhoneなら勉強も(ゲームも)できちゃうんだぞ!」

これでiPhoneを買ってもらえますね!

記事はこちらからチェックです!
山川日本史一問一答: 勉強に欠かせない、あの一問一答集が iPhone にやってきた!



以上です。

果たして来週はどんなランキングになるのでしょうか?楽しみにしていてください!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!