[iPhone, iPad] Buccaneer Blitz: 海賊たちが戦う3Dリアルタイムストラテジー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

ナムコのリアルタイムストラテジー(RTS)ゲーム、Buccaneer Blitzを紹介します。

Buccaneer Blitzは、海賊たちが海に浮かぶ小島の覇権を巡って争う戦略ゲーム。ステージごとに登場するすべての島を占領し、7つの海を我が物にしてやりましょう!

おすすめ iPhone アプリ



ゲームモードはキャンペーンとマルチプレイヤーの2種類。


キャンペーンも2つあります。
始めは「THE HIGH SEAS」から遊びましょう。


初陣です!


ブルーが味方の海賊の島、レッドが敵の海賊の島です。


灰色は中立の島。
まずはこの島を占領します。


島から島へドラッグして線を描くと島にいる人口の半分が出港します。


見事に占領できました。島を占領したことで人口の生産地が2つに。
島の人口は時間経過とともに増えていきます。


また、人口増加スピードは島をアップグレードすることでも増えます。


島を長押しタップした後、家のマークをタップすると人口を消費してアップグレードします。


また、長押しタップ時に大砲のマークをタップすると砲撃モードに入ります。


味方の島に敵が近づくと自動で砲撃を行いますが、この手動モードで砲撃を行うと自動よりも多くの敵を倒すことができます。


ほかに攻撃方法として画面左下に使用できる魔法が表示されています。
これはタップで雷を落として攻撃するライトニング!


魔法を使うには左上に表示されている魔力が必要です。
魔力は島の人口を消費することで回復します。


相手の島に勝てると判断したら手下どもを送り込みましょう。


すべての島を占領する、あるいは勝利条件を達成するとステージクリアとなります。


それではステージ2に挑戦!


ステージ2からは新しい魔法が使えるように。


さらにステージを進めると様々な効果を発揮するクリスタルなどもでてきます。


大人数で攻めて攻めて攻めまくれ!


敵も味方も触れるもの皆なぎ倒す超強力なNPCも存在します。


iPadでも遊べます。


時代物、ストラテジー好きの人は遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Namco Networks America Inc.
掲載時の価格 ¥250
カテゴリ ゲーム
容量 18.6 MB
執筆時のバージョン 2.0.1
アプリのアイコン
Buccaneer Blitz
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次