コレナニ?: 疑問をパシャッ!写真といっしょにナニ?を投稿しよう。人力検索はてなと連動。無料。


みなさんは「人力検索はてな」をご存知ですか?
コレナニ?はその「人力検索はてな」を運営するはてなから出された質問やアンケートを投稿して疑問を解決するQ&Aアプリです。

写真と一緒に投稿されることで、みんなのナニ?が一目瞭然!笑ってしまう疑問や笑ってしまう疑問や、マジメな疑問まで多種多様でございます。

それに対する回答も、珍回答から思わず膝を打つようなタメになる回答まで。幅広い回答が寄せられていました。

みんなが投稿した疑問を眺めて、ほくそ笑んじゃいましょう♪

それではアプリのご紹介です。

おすすめ iPhone アプリ


まずはログインから

アプリを起動させました。疑問をするにはログインが必要なので画面右下の【設定】をタップします。

ログインには【はてなID】【Twitterアカウント】【Facebookアカウント】のいずれかでログインをします。


疑問を投稿する

続いては疑問の投稿方法です。画面下部中央の【コレナニ?】をタップしましょう。

写真を投稿するには、左上の【+写真】をタップします。


その場で写真を撮る場合は【写真を撮影する】、カメラロールの写真を使う場合は【ライブラリから選択する】をタップします。

今回は【写真を撮影する】を選んで、編集長をパシャッ。


写真の横に質問文を入力して完成です♪

【共有】のTwitterやFacebookをオンにしておけば、同時に投稿されます。


ガチな質問といっしょに投稿してみました!

どれくらい反応があるか気になるところですね…。


一件キター!!

不特定の方に投稿して名前を当てられるなんて、すごいです!

さすがAppBankの編集長ですね!


回答があると質問のところにふきだしマークが付きます。


「コレ、なんでこんなに安いんですか?」

ホントだ安い!事務所の近所にも欲しいです!


私が気になった質問です。

「コレナニ?」
「こっちが聞きたい」ってツンデレですね!


写真を一枚つけるだけで、相手がどんな疑問をもっているのかがすぐにわかると思いました。

他のユーザの疑問や回答を見るだけでも楽しめると思いますが、疑問を投稿したらどんな回答がくるかドキドキワクワクしちゃいましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 株式会社はてな
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 5.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
コレナニ?
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ