産経新聞: 新聞読むなら迷わず落とせ!新聞と同じ内容が、iPhoneなら無料で読めます!


こんにちは、momozowです。

みなさま産経新聞のアプリはご存知ですか?

社会人としては「新聞を読む」というのは毎日かかせないものだと思います。その中には、通勤時間に読むためにわざわざ駅の売店で購入されるという方ももちろんいらっしゃいますよね?

…でもそれはもう必要ないんです!なぜならiPhoneには無料で読める産経新聞があるんですから!

「無料だからどうせ簡易版なんじゃないの?」とか「アプリは有料でも、読むのにお金かかるんでしょ?」とかお疑いですか?

いえいえ、そんなことはないんですよ!ほんとに無料で読めるんです!

まだ信じられない?それならアプリを見ていきましょう!

追記:11/11のアップデートで「フジサンケイビジネスアイ」も読めるようになりました!

おすすめ iPhone アプリ


まずはアプリを起動させます。

「ほら、会員登録があるじゃない。お金かかるんじゃないの?」

大丈夫です!登録しなくたって読めますから!


ほら、ちゃんと登録してもしなくても読めるのでご安心下さい♪

新聞は紙と全く同じレイアウトなので、分かりやすい!

電車の中だと新聞を大きく広げることができないので流し読みはむずかしいのですが、iPhoneなら見出しを流し読みして必要な記事だけ読んでいく事ができるので、効率的に読むことが出来ると思います。


メニューの出し方ですが、画面の中央部分をタップするとメニューが表示されます。

画面左下をタップするとサムネイル画面に切り替わります。


サムネイルを横にスライドするとページ移動します。

ページを一気に読み飛ばしたい時に、便利な機能ですね♪


記事を読みながらページを進める場合は、画面上を左右にフリックすれば前後のページに移動できます。

電車の中で紙面をめくると、隣の人に睨まれたりして肩身の狭い思いをされていたことでしょう…。

でもiPhoneなら、紙面をめくるのはフリックするだけ!誰に迷惑かけることもありません!


次に、拡大縮小の方法です。記事を熟読するにはやっぱり拡大したほうが読みやすいですよね!

ダブルタップ(軽く2回叩く)か、ピンチイン・ピンチアウト(二本指で開いたり閉じたりする)をすると拡大縮小されます。


画像も文字も、拡大縮小は自由自在。

細かくて見えづらい新聞も文字も、iPhoneなら怖くありません♪


そして、最後はテレビ欄。

帰りの電車の中でテレビ欄を眺めながら、「ビール飲みながら何を見ようかなぁ…。」

毎日がんばっているお父さん。おしごとお疲れさまです♪


フジサンケイビジネスアイも読めます!

11/11のアップデートで「フジサンケイビジネスアイ」も読めるようになりました!

フジサンケイビジネスアイには中国・アジア面も登場しています。アジア情勢の旬な記事を読むならこちらでキマリですね!


いかがですか?ほんとに無料で読めるって信じてもらえましたか?!

今までは駅の売店で100円を払って買っていた新聞が、iPhoneを持っていればタダで読めるんです。

アプリも無料。読むのも無料。隣の人にも迷惑がかからない。

もうこのアプリを使う理由しか見当たりません!まだ使ったことがないという方は、すぐさまゲットしてくださいね♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 株式会社産経デジタル
掲載時の価格 無料
ジャンル ニュース
容量 2.4 MB
執筆時のバージョン 2.2.3
アプリのアイコン
産経新聞
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ