[iPad, iPhone] えいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2): エリックさんと英語をまなぼう♪


みんな大好き!HHK教育番組の人気番組「えいごであそぼ」から、また新しくえいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2)が出ました!!

以前ご紹介したえいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2)の第二弾として、今度は「のりもの」や「おんがく」など子供が大好きなアイテムばかりでございます。

ヤッター!!

いや、アプリを喜ぶのはわたしじゃなく子どもたちなんですが、子どもの喜ぶ姿を見れるのは嬉しいものですよね♪

それではさっそくアプリを見ていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ


iPad版 -えいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2)-

アプリを起動させましょう。

左から「のりもの」「おかし」「れすとらん」「やせいどうぶつ」「おんがく」です。


まずは「のりもの」から見ていきましょう。

イラストの上でタップすると乗り物の名前を英語で発音してくれます。2回タップするとその乗り物にまつわる音が鳴ります。


「やせいどうぶつ」です。

1回タップすると単語の発音を、2回続けてタップするとどうぶつの鳴き声が聴けます。


ぬりえやお絵かき

画面右上の【えんぴつ】のマークをタップしてください。


すると、ぬりえやお絵かきが出来る画面となります。


左側のえんぴつを書くと線が描けます。

右側の楽器のイラストを選択してから画面をタップすると、スタンプが押せます。


ヒアリングゲーム

今度は画面右上の【みみ】のマークをタップしてください。


発音された単語を、イラストの中から選んでタップしていくゲームです。

自然とネイティブな発音が身につくように考えられていると思います!


お楽しみの動画もありますよ♪

最後に画面右上の【テレビ】のマークをタップすると「ケボとモッチ」のえいごであそぼの動画が楽しめます♪

画面右下のマークをタップすると大画面になります。


大画面にすると、まるでテレビと同じように楽しめると思います!

ぜひ動画は大画面モードで楽しんじゃいましょう♪


iPhone版 -えいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2)-

えいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2)はユニーバサルアプリです。


左下のマークをタップすると画面の「拡大・縮小」ができるので、こちらの機能も活用してみてくださいね♪


知育アプリの中でもこのシリーズは非常に食いつきがいいのでオススメです♪
「えいごであそぼ」が好きなお子さまがいらっしゃる方は、ぜひお試し下さい!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Obunsha Co.,Ltd.
掲載時の価格 ¥350
ジャンル 教育
容量 82.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
えいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ