年末の時間がある時に、iPhoneの中身を徹底的に整理して、気持ちよく新年を迎えたい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

というわけで、AppBankで紹介してきた「iPhoneを整理する」記事をまとめました。項目は全部で6つ。アプリ・連絡先・RSS・名刺・写真・iPhone設定です。

ちなみに私は、アプリ、連絡先、RSSの整理を年末に行う予定です。早くアプリの整理をしてすっきりしたい…。

それでは早速どうぞ!

目次

アプリを整理

たまりにたまったアプリ。フォルダ分けと、削除で一気に整理!私はレビュー検討中のアプリを一気に精査する予定です!

【iPhoneの基本】使わなくなったアプリを削除する方法
【iPhoneの基本】アプリを好きな場所に移動しよう。フォルダで整理しよう。


連絡先を整理

いつか整理したいものといえば、連絡先。「まとめて削除」「一気にグループ分け」していきましょう。私は今年、仕事関連の連絡先が増えたので、グループ分けをしようと思っています。

iPhone連絡先をアプリでカンタンに整理しよう。「まとめて削除」「一気にグループ分け」


RSSを整理

Googleリーダーに登録しているサイトを整理したいですよね。私はもちろんします。まずは、更新されなくなったサイトを削除しようっと。

【保存用】Googleリーダー使い方完全まとめ。AppBankの最新情報を簡単にチェック!


名刺を整理

iPhoneの写真機能を使って名刺を取り込んだり、Evernote経由でiPhoneからいつでも検索できるようにするための記事をまとめました。

最速非破壊自炊カメラ JUCIE は最速「名刺スキャン」ツールだった!
ScanSnap S1500M: 名刺の取り込みに大活躍!Evernoteともスイスイ連携。自炊だけじゃないんだぜ!
CamCard(名刺認識管理 日本語+中國語+韓國語): 名刺撮影で文字認識!アドレス帳登録作業を最短で。


写真を整理

カメラロールに写真がありすぎてめちゃくちゃ・・・そんな方は写真を整理しましょう。ちなみに私のカメラロールは常にほぼゼロ件です!だから整理不要!

iPhoneの写真を整理しよう!カメラロールの写真をアプリで上手に整理する方法。


iPhone設定を実施

例えば「iCloud」。設定しておくと、iPhone紛失時に多いに役立ちます。面倒だけど、しておくと便利な設定を整理しました。

【年末向け】iCloud設定や着信音作成など、年末にやっておきたいiPhoneの設定まとめ。



こちらもどうぞ

AppBankのiPhoneまとめ・特集一覧。アプリ・ケース・使いこなし他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次