年末の時間がある時に、iPhoneの中身を徹底的に整理して、気持ちよく新年を迎えたい!

というわけで、AppBankで紹介してきた「iPhoneを整理する」記事をまとめました。項目は全部で6つ。アプリ・連絡先・RSS・名刺・写真・iPhone設定です。

ちなみに私は、アプリ、連絡先、RSSの整理を年末に行う予定です。早くアプリの整理をしてすっきりしたい…。

それでは早速どうぞ!

アプリを整理

たまりにたまったアプリ。フォルダ分けと、削除で一気に整理!私はレビュー検討中のアプリを一気に精査する予定です!

【iPhoneの基本】使わなくなったアプリを削除する方法
【iPhoneの基本】アプリを好きな場所に移動しよう。フォルダで整理しよう。


連絡先を整理

いつか整理したいものといえば、連絡先。「まとめて削除」「一気にグループ分け」していきましょう。私は今年、仕事関連の連絡先が増えたので、グループ分けをしようと思っています。

iPhone連絡先をアプリでカンタンに整理しよう。「まとめて削除」「一気にグループ分け」


RSSを整理

Googleリーダーに登録しているサイトを整理したいですよね。私はもちろんします。まずは、更新されなくなったサイトを削除しようっと。

【保存用】Googleリーダー使い方完全まとめ。AppBankの最新情報を簡単にチェック!


名刺を整理

iPhoneの写真機能を使って名刺を取り込んだり、Evernote経由でiPhoneからいつでも検索できるようにするための記事をまとめました。

最速非破壊自炊カメラ JUCIE は最速「名刺スキャン」ツールだった!
ScanSnap S1500M: 名刺の取り込みに大活躍!Evernoteともスイスイ連携。自炊だけじゃないんだぜ!
CamCard(名刺認識管理 日本語+中國語+韓國語): 名刺撮影で文字認識!アドレス帳登録作業を最短で。


写真を整理

カメラロールに写真がありすぎてめちゃくちゃ・・・そんな方は写真を整理しましょう。ちなみに私のカメラロールは常にほぼゼロ件です!だから整理不要!

iPhoneの写真を整理しよう!カメラロールの写真をアプリで上手に整理する方法。


iPhone設定を実施

例えば「iCloud」。設定しておくと、iPhone紛失時に多いに役立ちます。面倒だけど、しておくと便利な設定を整理しました。

【年末向け】iCloud設定や着信音作成など、年末にやっておきたいiPhoneの設定まとめ。



こちらもどうぞ

AppBankのiPhoneまとめ・特集一覧。アプリ・ケース・使いこなし他

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!