デコメリー for iPhone: 豊富なデコメ素材がプリインされたメーラー。ezwebにも対応!無料。

こんにちは。 @spring_mao です。


最近iPhoneに変えたばかり。という人にオススメの デコメリー for iPhone を紹介します。デコメの送受信ができるメーラーアプリです。

現在、使えるアカウントは以下の三種類。

  • Gmail
  • i.softbank.jp
  • ezweb.ne.jp

auの人でも使えるのがいいですね!

では、レビュー行ってみます♪

おすすめ iPhone アプリ

ソフトバンクもauも使えます!

起動後、まずはアカウント設定をしましょう。

i.softbank.jp、ezweb.ne.jp、gmailのアカウントのいずれかを設定してください。ドメインボタンをタップすると切り替わります。


次はスキン(アプリデザイン)の選択です。

メリーちゃんというのを選択してみたら、上のバーがピンクに変わりました。


完了するとメイン画面が表示されます。

「メリーちゃん」はピンクと水色、そしてドットでファンシーですね〜。


デコメ素材を取り込んでおこう

デコメを作る前に、今まで使っていたお気に入りのデコメ素材を取り込んでおきましょう。

先ほどアカウント設定で入力したメールアドレス宛に、素材をたくさん貼付けたメールを送っておくと便利。

メールを受信するには受信BOXの左下、更新マークをタップします。


受信メール一覧はこんな感じ。


素材が入ったメールをタップします。

取り込みボタンを押して受信した素材を保存します。同じ手順で、お友達から送られてきたデコメ素材ももちろん保存可能です。


取り込みモードでは取り込みたい素材だけをタップして選べます。

このアプリ内で使う場合には左のアプリ内に保存するボタンです。

写真などは右のボタンからカメラロールに保存することもできますよ。


データBOXに保存されるので見にいきましょう。保存した素材は絵文字とアニメにわかれて入っています。

取り込んだ素材をメール作成で使うにはデータBOXからパレットに移し替える必要があります。


データBOXにはいると左下に表示されるフォルダマークをタップして、「取り込んだ素材」を選択しましょう。

先ほど取り込んだ素材が画面の下半分に表示されます。


まずはパレット上の素材を一括削除。メール作成で使いたい素材を上半分のパレットスペースにドラッグし、移動します。

絵文字もアニメもやっておきましょう!


メールをデコっちゃうぞー♪

メールの新規作成にはいります。

デコメタブ
スタイルタブ
が表示されました。


デコメタブをタップすると、先ほど編集したパレットが表示されます。

デコ素材をタップして、挿入してください。


文字入力はテキスト入力エリアで行います。

確定すると、デコメ素材が挿入できる 簡易プレビューエリア にテキストが反映されます。


スタイルタブで文字を編集したり背景色を付けたりしてみましょう。

できましたよーーー!ふぁんさん、安産祈願メールヽ(´ー`)ノ


追加パック販売ストアにはたまに無料素材もでる♪

今こんな素材が欲しいのにない!というときはストアから追加パックを見てみましょう。

たまに無料のパックが追加されることもあるので、見逃せません!!


こんなメールがiPhoneでも簡単!

ダウンロードした素材などを組み合わせてメールを作ってみましたー。iPhone同士でもデコメで送ったりすると、特別感がでますよね。


以上です!

デコメリー for iPhone は今現在、数少ないau対応のデコメメーラーです。アプリのデザインはシンプルなスキンも選べるので、男性でも恥ずかしくないですよ。

無料ですし、一度使い心地を試してみてはいかがでしょうか。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Terajima Joho Kikaku Co., Ltd.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 10.3 MB
執筆時のバージョン 2.1.3
デコメリー for iPhone
デコメリー for iPhone

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ