[iPhone, iPad] ソウルキャリバー: RetinaDisplay対応の美麗3Dグラフィックがヌルヌル動く!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

アーケードやコンシューマーで人気の3D武器格闘ゲーム、ソウルキャリバーiPhone&iPad(※iPad2のみ)に登場しました。

ソウルキャリバーは、8方向の方向キーと4種類のボタンを組み合わせて戦う格闘アクション。「このゲームがバーチャルパッドで遊べるわけがない」と思ったらけっこう遊べてしまって正直ビックリです。

というわけでサクッと紹介していきます。

おすすめ iPhone アプリ



ゲームモードは【ARCADE】【TIME ATTACK】【SURVIVAL】【EXTRA SURVIVAL】【MUSEUM】【PLACTICE】の6種類。


まずは【ARCADE】モードで遊んでみましょう。


プレイヤーキャラクターにはアイヴィーを選択。
このキャラクターは鞭にも剣にも変形する武器の使い手です。


グラフィックはすごくキレイです。
iPhone 4ですが、この画面でヌルヌルと動きます。重いと感じることはありませんでした。


必殺技やコマンドは対戦中にいつでも確認できます。


ソウルキャリバーの目玉は押している方向キーによって攻撃方法がガラリと変わるところです。
いろいろボタンを組み合わせて戦うのですが、同時押し攻撃が難しい・・・。


なんとか勝利しました。


1試合ごとにリプレイが見られます。


iPhoneでもパーフェクト勝利も可能です。


リングアウトには気をつけましょう。


2回ぐらいコンティニューしましたが、ラスボスのインフェルノまでたどり着けました。
アイヴィーだと難しかったのでここでは盾持ちのソフィーティアでやり直してます。


ボスを倒すと新しいキャラクターが使えるようになります。
使えるキャラクターは全部で19人いるそうです。


バーチャルパッドはオプションから自由に変更できます。
同時押しボタンも1つだけなら表示させられます。追加するならA+Kが良さそうです。


iPad 2にも対応しています(初代iPadでは遊べないので注意してください)。


対戦モードがないのがすごく残念ですが、【MUSEUM】モードにして机の上でCPU同士の対戦を眺めたりとiPhoneならではの楽しみ方ができそうです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 NamcoBandai Games Inc.
掲載時の価格 ¥1,200
ジャンル ゲーム
容量 215.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
ソウルキャリバー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次