「新しいiPadはAdobe Flash Playerに対応?」「auのiPhoneが国際ローミング時の国際事業者選択機能に対応?」。などに答えました【教えて!AppBank】

AppBankが皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」。新しい iPad(第三世代) & iOS5.1 特別編の第4弾をお送りします!

どしどし質問が集まってきておりますので、回答していきます!

まだまだ質問募集中です。
「教えて!AppBank」で、新しい iPad(第三世代) および iOS5.1 に関する質問を募集します! – AppBank


新しいiPadはAdobe Flash Playerに対応してますか

質問.

今日発表された新しいiPadはAdobe Flash Playerは対応してるんですか?


回答.

対応しておりません。また、今後も対応しないと思われます。

万が一対応したら、インターネット界に激震が走り、ありとあらゆるWebサイトやらニュースサイトが大騒ぎするので、きっと調べなくても気がつくと思います。

(回答:としずむ


ios5.1にアップデートができません!

質問.

ios5.1にアップデートができません!
もう5時間続けてますが、すべてエラーになります。


回答.

Appleのサーバーが混雑してると考えられます。ちょっと時間を置いてみてからアップデートしてみてください。

なお、以下のような現象がおきています。少しアップデートは待ったほうがよいかもしれません。

【重要】iOS 5.1 にアップデートするとセットアップ画面でループする問題について。 – AppBank

(回答:としずむ


Siriが使えないのは、機能制限でオフにしているからかも

質問.

今日の質問にsiriが使えない、確認のアナウンスもない、設定の項目に出ないとありました。私もその一人です。
設定→一般の中にsiriの項目がないのです。
色々調べた結果私は機能制限でsiriをオフをオンに変更すればに一般タブに表示されるようです。
質問ではないですが参考までにご連絡差し上げました。
今後も素晴らしいiPhone情報をお願いします!


回答.

ありがとうございます!!!!!

(回答:としずむ


auのiPhoneが国際ローミング時の国際事業者選択機能に対応?

質問.

iOSをアップデートすると、国際ローミングをauでもキャリア選択が出来ると、他サイトで見たのですが、設定にキャリアという項目がありません。
海外に行かないと表示されないのでしょうか?


回答.

auのiPhoneが、iOS5.1から「国際ローミング時における事業者選択機能」に対応したのは事実です。以下、auのサイトからの抜粋です。

国際ローミングでのデータ通信利用時に、海外ダブル定額の提供事業者を選択 (固定) することができるようになります。これにより、現在72の国と地域の通信事業者と提供している海外ダブル定額を安心して利用いただくことが可能になります。
スマートフォン・携帯電話に関するお知らせ詳細 | スマートフォン・携帯電話に関するお知らせ | au

国際ローミングの設定は、以下より可能です。

設定 > 一般 > ネットワーク > ローミング

(回答:としずむ


新しいiPadの内蔵スピーカーはステレオですか?

質問.

新しいiPadの内蔵スピーカーはステレオでしょうか。
iPad2同様のモノラルだと寂しい、、、


回答.

おそらくモノラルかと思います。

ただ、Apple は iPad 2 にしても第三世代 iPad にしてもスピーカーがあるとしているだけです。それがモノラルなのか、ステレオなのかは公表していません(知っている方がいらっしゃいましたらご教示ください)。

例えステレオであったとしても、Mac Book Air のような構造になっていれば別ですが
アップル – ノートパソコン – MacBook Air – フルサイズのMacのような性能と機能。
第三世代 iPad は iPad 2 と基本構造が同じようなので、どのみちモノラルのように聞こえると考えられます。

(回答:としずむ


アップデートしたのにSiriが使えない

質問.

iPhoneをiOS501にアップグレードしたのですがsiriが使えません…
なにが問題なのでしょうか?
アップルStoreからダウンロードしないといけないのでしょうか?


回答.

Siriが使えない理由は五つ考えられます。一つずつ確認してみてください。

1. SiriはiPhone4Sでしか使用できません。お使いのiPhoneをご確認下さい。

2. 設定がonになっているか確認しましょう。設定 > Siri に移動し、Siriを「オン」にしましょう。さらに、言語を「日本語」に設定しましょう。

詳細はコチラから
【iPhone4S】Siri。iPhoneを「声」で操作できる時代に。完全に未来。 – AppBank

3. 機能制限でsiriをオフにしているかもしれません。Siriをオンに変更しましょう。

4. ホームボタンを長押ししてみましょう。画面下部からすっと登場します。そのまま離しかけてください。Siriがあなたの言葉を聞いてくれます。

5. Siriを有効にしても、現段階では全員が使えるわけではありません。AppleのSiri解説サイトにも下記のような注意書きがされています。

多くの方にはすぐにご利用いただけるようになりますが、少し時間がかかる場合もあります。Siriにすぐにアクセスできない場合には、あなたのiPhone 4SでSiriが利用できるようになり次第、自動的に通知をお届けします。

(回答:としずむ


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!