[iPhone, iPad] Pizza Vs. Skeletons: 巨大化したピザがスケルトンと戦うアクションゲーム!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Pizza Vs. Skeletons (1)


いきなり出落ち的なタイトルだが、中身はすごくまっとうでやり込んでしまうPizza Vs. Skeletons

湧き出るスケルトンに対抗するのは、蘇ったピザ! 
ピザ? ピザでいいの?

ウルトラマンのように巨大化したピザがスケルトン達を踏み潰す!ぎゃふん!
アクションが苦手でも簡単な操作で奥深いプレイが楽しめるぞ!

ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

簡単操作が気持ち良い良作!

一見バカゲーっぽいマヌケな設定だが、中身は相当ハイクオリティ!

そしてこのアメコミ風のデザインがなんともいいじゃないですか。
「今、アメリカのゲームやってます!!」って米兵さんを殴りながら言ってみたい。(by.地獄のミサワ)

Pizza Vs. Skeletons (2)


ピザが転がって、跳ねて・・・泳ぐ!

妖怪・火車だと思えばなんだか納得がいく(え、いかないって?)

ピザの動きは、ティルト(傾き)操作で左右に動き、タップでジャンプできる。この2つだけ。
ジャンプ中に再度タップすると「ドスン!」と落下攻撃もできるぞ。

じゃあやってみよう!

Pizza Vs. Skeletons (3)


最初のステージはピザ箱からピザが産まれる(?)ところから始まるぞ。

Pizza Vs. Skeletons (4)


タップしてジャンプするとピザがぐぐんと大きくなる。
なぜかはわからない。

Pizza Vs. Skeletons (5)


スケルトンが地面から湧き出てくるので転がってぶつかったり、上から踏みつけて倒すんだ。

Pizza Vs. Skeletons (6)


ヤリを持ったスケルトンは刃先に当たらないように攻撃しよう。
ヤリに触れるとちょっと情けない顔になるピザ。

Pizza Vs. Skeletons (7)


規定数のスケルトンを倒すとステ-ジクリアだ!
クリア度合い、制限時間、ノーミスで最大星3つもらえる。
この星は新しいステージをアンロックするのに必要なので集めていこう。

Pizza Vs. Skeletons (8)


ステージクリア後にはボーナスルーレットが用意されている。
ここでお金を稼ぐとトッピングが楽しめるぞ!

Pizza Vs. Skeletons (9)


ピザといえばトッピング!カスタムオーダーが可能だぞ。

ステージをクリアすることでもらえるお金を集めてピザをトッピングできるんだ。

ただし想像の斜め上をいったトッピング!
ピザ本体、トッピングの具、目、口、帽子の5種類が用意されているぞ。

すぐ買えるのはこの辺。
サラミは乗ってるけどもうピザではない!

Pizza Vs. Skeletons (10)


シューベルト風(?)になったり。。

Pizza Vs. Skeletons (11)


クラゲ本体+モヒカン+ワシの口+サングラスでこんなことにも!
そしてステージも宇宙でよくわからないことに。

Pizza Vs. Skeletons (12)


豊富なステージバリエーションが魅力!

バリエーション豊かなステージもこのゲームの魅力だ。
ここではその一部を紹介しよう!

まずは雪山を滑走するステージ。
コロコロ転がって気持ち良い!

Pizza Vs. Skeletons (13)


捕まった子犬を助けるステージ。
怖い顔して意外に心優しいピザ。

Pizza Vs. Skeletons (14)


転がるスケルトンの上をバランスを取りながら進むステージ。
さっぱり意味がわからない。

Pizza Vs. Skeletons (15)


唐突に1ピースのみとなって水中でスケルトン魚を捕獲するステージ・・・。

Pizza Vs. Skeletons (16)


ピザというかハンマーになってビルごとスケルトンを破壊していくステージ・・・。

Pizza Vs. Skeletons (17)


こんな感じでだんだんピザであることの必然性がなくなったステージが続出してくる。

でもエリアの最後には巨大ボスが登場してピリッとゲームを引き締めてくれる!
ステージ数も豊富でやり応え十分だ。
難易度も高くないぞ!

Pizza Vs. Skeletons (18)


iPazza・・・おっと、iPadでピザアタック!

デバイスが大きくなればピザも大きくなるぞ。
ハリネズミも白骨化!


ゲームファイター的総括:気軽に楽しめるエンタテイメント作品。

アクションとしては簡単な方の部類かと思うので、気楽に楽しむことができる。
ファイターは某マリオをやってるような気分になった。

クリア時にもらえる星をコンプリートしたり、自分流のピザを作ったりやり込み要素もあるので長い間楽しめるゲームだ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Riverman Media LLC
掲載時の価格 ¥250
カテゴリ ゲーム
容量 256.7 MB
執筆時のバージョン 1.0
Pizza Vs. Skeletons
Pizza Vs. Skeletons
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次