【調査結果】占いはエンターテイメント!みなさん占いは好きですか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


先日「お得情報」アプリにて、『 血液型運勢占いを楽しむ方ですか?』というアンケートを行いました。集まった回答は、約700件!たくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございます!

占いは本格派占いから誕生日占いなど数多くありますが、血液型占いは手軽にできるのがよいところ♪何型かで大体の性格を言い当てたり、会話のきっかけにもなりますよね!

ちなみに私はO型です。O型っぽいかどうかは不明ですが基本的な性格は、ノーテンキで大雑把。そして、ものを壊すのが得意です♡おろしたての靴が3回くらい履いただけでダメになったり、新品のバッグの金具が1ヶ月くらいでダメになったりするんですよね。なんでだろう、とっても不思議。

そんなわけで、みなさんがどれくらい血液型占いを楽しんでいるのか!結果はコチラです!!

目次

「血液型運勢占いを楽しむ方ですか?」

「占いを楽しむ」が423票。「楽しまない」が123票。「どちらでもない」が156票という結果になりました。

「楽しむ」が全体の60%を占め、「楽しまない」よりも圧倒的な多数派だという事がわかりました!小難しい理屈は抜きにして、占いはエンターテイメント!楽しんだもの勝ちってことですね♪


おすすめの占いアプリ

当たるも八卦当たらぬも八卦が占いの醍醐味!!診断結果をみんなで見て、わいわいと盛り上がっちゃいましょう!


ABO血液型チェッカー

これは占いアプリではありません。自分の性格が何型かを言い当ててくれる診断アプリ。診断の正解率はさておき、血液型を当てるっていう発想がとっても斬新です!

あなたの血液型は当たるでしょうか?!

レビュー記事はコチラから。
ABO血液型チェッカー: 血液型を当てちゃう(?)アプリ。AppBankメンバーで確認してみました! – AppBank


激運カレンダー

マミルトンが日本一の占い師と言い切ってしまうほど、マミルトンの本性を ズバズバと言い当ててしまったという「ゲッターズ飯田」さんが監修している激運カレンダーは、一ヶ月分の運勢の良い日・悪い日をカレンダーで表示してくれるアプリです。

日本人は「縁起を担ぐ」ことが大好き。大切な用事は縁起の良い日にとりおこないましょう!

レビュー記事はコチラから。
激運カレンダー: 仮面の占い師 ゲッターズ飯田が占うあなたの運勢教えてあ・げ・る♡占い好き必見!無料。 – AppBank


今日の運勢

AppBank純正の占いアプリ第一弾としてリリースされたのは、今日の運勢。朝のニュースでお馴染みの星座ランキングがアプリでチェックできちゃう!と、リリース直後から各方面で話題となりました。

プッシュ機能やTwitter投稿機能を備えるなど、着実に使いやすい占いアプリとして成長を遂げています。デザインがすっきりしているところも好印象です!

レビュー記事はコチラから。
今日の運勢: 「AppBank純正」占いアプリが出たぞっっ!!無料。 – AppBank


夢占い

『知らない街で、知らない人と一緒に映画をみた。』昨日は不思議な夢を見たな…。あれは何だったんだろう??

朝起きて、あの夢は何を意味しているんだろう、と気になることはありますか??そんなときは、この夢占いで見た夢がどんなことを指すのか調べてみましょう。

いい夢見たな!と思ったら悪い内容だったり、いやな夢だな…と思ったらいい夢だったり、と夢が意味することがあるので、夢の内容が気になったらチェックしてみてくださいね!

レビュー記事はコチラから。
夢占い: 夢から自分の深層心理を汲み取ろう!収録キーワードが豊富。しかも無料。 – AppBank


占いに執着しすぎてはいけませんが、自分をコントロールするきっかけとして占いを活用できたらステキです!

占いとはエンターテイメント!みなさんも陽気に楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次