【調査結果】AppBank読者の皆様は約6割がiPhone 5を買う!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今朝、発表されたiPhone 5についてAppBank お得情報にて「iPhone 5を購入しますか?」というアンケートを行なっておりました。
回答総数1651件!たくさんの回答、ありがとうございました。

新しくなったiPhone 5の情報はこちらをご参照ください。
「iPhone 5」「新iPod touch」「新iPod nano」のすぐわかるまとめ!発表内容をサクッとチェック!

さっそく結果発表に移りたいと思います。

目次

iPhone 5は買う?買わない?


ババーン!新規、機種変を含め58%の読者の方がiPhone 5に変更するようです。半分以上の方が新しいiPhoneにするのですね♪

ちなみにメンバーではいち早くkazuendさんがiPhone 5購入宣言をしております。
iPhone 5 早く欲しいぞぉ。気になったポイントをまとめました。

購入するモデルは白?黒?


続いて購入予定のiPhoneのカラーは何色にしますか?という質問でした。結果、黒を購入する予定の方の方が少し多いようです。
今までは白モデルが圧倒的人気でした。今回は特徴的な背面のデザインがポイントのようです。

iPhone 4S発売の際に行ったアンケート結果はこちら。
緊急アンケート、結果発表!iPhone 4S を「買わない人」が60%!

新しくなるiOS 6で気になる機能は?

続いてiPhoneの機能を支えるiOSについてのアンケートです。iPhone 3GS, iPhone 4, iPhone 4Sでももちろん使える新しいiOS 6の気になる機能を調査してみました。


読者の皆さんが一番気になる機能は「新しくなったマップ」という結果でした。僅差で「新しくなるSiri」にも注目が集まっているようです。

AppBankでもiOS 6がリリースされたら、速攻調査して便利な使い方をご提案していく予定です!乞うご期待☆

アンケートに答えて下さった方々の所持端末は?

アンケートに答えてくださった方たちは、どのiOSデバイスをお持ちなのでしょうか。どの端末からiPhone 5へ機種変更予定なのでしょうか。
と、いう目的でお持ちの端末について伺ってみました。


現在iPhone 4Sをお持ちの方が半数以上!私の大好きなiPadをお持ちの方もなかなか多いですね。


以上、AppBank読者の方はiPhone 5を買う?買わない?のアンケート結果でした。

iPhone5の関連情報

すばやくiPhone5関連の情報をゲットしたいならこのアプリ!
AppBank for iPhone: おすすめアプリやアプリのセール情報が見つかります。無料。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次