【新しい iPad】iPad 2 との違いは!?女子本部が比較してみます!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank女子本部にも「新しい iPad」が到着しました!

すでに開封の儀は、egaku本部長が済ませてくれているので、さっそく新しいiPadを手に取って眺めてみましたっっ♪

銀座AppleStoreで行列に並んで手にした、iPadサムライとiPadくの一が興奮するほど素晴らしい「新しいiPad」ですが、iPad2との違いは果たしてどれくらいあるのか!?

さっそく比較をしちゃいましょう♪


目次

外見

左)iPad2
右)新しいiPad

新しいiPad (8)
新しいiPad (7)


外見をぱっと見た限りでは、まったくもって違いはわかりません。32Gと書いてあるのが新しいiPad。16Gと書いてあるのが、私のiPad2だな、と見分けがつくくらいです。


厚みは?

新しいiPad (6)


0.6mmだけ厚くなった新しいiPad。並べてみると、若干厚みがあるかな…と感じる程度でした。

ただ手に持ってみると、iPad2よりは重く感じられます。やはり50gの差ですが、女性の手には、iPad2との違いがはっきりとわかるところです。


Retinaディスプレイは凄い!!


これが「新しい iPad」のRetinaディスプレイ!

上)iPad2
下)新しいiPad

新しいiPad (4)


新しいiPad (5)


Retinaディスプレイの違いは、肉眼でもはっきりわかる!!!アイコンの下の文字を見てみると、iPad2は少しカクカクしているのがわかるのですが、新しいiPadにはカクカクしたところが1ミリたりともない!!ホントに滑らか!!


アイコン画像を拡大!

左)iPad2
右)新しいiPad

新しいiPad (2) 新しいiPad (3)


どうですか、この違い!!同じ30×30で書き出しても、これだけはっきりとアイコンが見えるのです。

これはかなりヤバい!!!


手にすると確実に欲しくなってしまう「魔法のデバイス」です!

ど、どうしよう…。今まで新しいiPadには、全くもって興味がなかったのに、ちょっとだけ欲しくなって来たぞ…。

しかも、女子本部には新しいiPadが常に置いてある状況なのですっっ。これはいつまで買わずにいられるか、正直わたしにもわかりません!!

みなさんも新しいiPadを手にとって、違いを感じて下さい!!きっと驚きがあるはず!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次