【新しい iPad】iPad 2 との違いは!?女子本部が比較してみます!

AppBank女子本部にも「新しい iPad」が到着しました!

すでに開封の儀は、egaku本部長が済ませてくれているので、さっそく新しいiPadを手に取って眺めてみましたっっ♪

銀座AppleStoreで行列に並んで手にした、iPadサムライとiPadくの一が興奮するほど素晴らしい「新しいiPad」ですが、iPad2との違いは果たしてどれくらいあるのか!?

さっそく比較をしちゃいましょう♪


外見

左)iPad2
右)新しいiPad

新しいiPad (8)
新しいiPad (7)


外見をぱっと見た限りでは、まったくもって違いはわかりません。32Gと書いてあるのが新しいiPad。16Gと書いてあるのが、私のiPad2だな、と見分けがつくくらいです。


厚みは?

新しいiPad (6)


0.6mmだけ厚くなった新しいiPad。並べてみると、若干厚みがあるかな…と感じる程度でした。

ただ手に持ってみると、iPad2よりは重く感じられます。やはり50gの差ですが、女性の手には、iPad2との違いがはっきりとわかるところです。


Retinaディスプレイは凄い!!


これが「新しい iPad」のRetinaディスプレイ!

上)iPad2
下)新しいiPad

新しいiPad (4)


新しいiPad (5)


Retinaディスプレイの違いは、肉眼でもはっきりわかる!!!アイコンの下の文字を見てみると、iPad2は少しカクカクしているのがわかるのですが、新しいiPadにはカクカクしたところが1ミリたりともない!!ホントに滑らか!!


アイコン画像を拡大!

左)iPad2
右)新しいiPad

新しいiPad (2) 新しいiPad (3)


どうですか、この違い!!同じ30×30で書き出しても、これだけはっきりとアイコンが見えるのです。

これはかなりヤバい!!!


手にすると確実に欲しくなってしまう「魔法のデバイス」です!

ど、どうしよう…。今まで新しいiPadには、全くもって興味がなかったのに、ちょっとだけ欲しくなって来たぞ…。

しかも、女子本部には新しいiPadが常に置いてある状況なのですっっ。これはいつまで買わずにいられるか、正直わたしにもわかりません!!

みなさんも新しいiPadを手にとって、違いを感じて下さい!!きっと驚きがあるはず!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ