[iPhone, iPad] Azkend 2 HD – The World Beneath: あの名作パズル「Azkend」の続編!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

熱心なAppBank読者なら10人中9人はkazuendに空目するパズルゲーム!

Azkend 2


Azkendというゲームをご存知だろうか?
2009年にAppStoreで一世を風靡したパズルゲームである。

かく言う私もかなりはまってクリアするまで止まらなかった思い出があります。

前作のレビュー:
Azkend: 同じ絵柄をなぞって消すパズルゲーム。Professor Caosも震撼するはず!374 – AppBank

今回紹介するのはその続編です!

続編の前作との一番の違いは縦画面から横画面になったこと。

また、マス目が小さくなってより多くのブロックが表示されるようになりました。
前作のサクサク感から、今作は細やかな操作がより要求されるようになった気がします。

なので、もしAzkendに興味を持ったとしたら前作から遊んだほうがいいかも。これはより難しい続き、といったイメージがありますね。

紹介します!


おすすめ iPhone アプリ


プレイ動画はこちら


さぁ、ゲームに行きましょう!
タイトル画面!

Azkend 2


ゲームの操作方法は下記の画面にあるように、つながっている同じ絵柄のブロックを続けて指でなぞるとブロックが消える、というものです。
この基本操作でパズルを解いていきます。

Azkend 2


ゲーム画面はこんな感じです。
3つ以上繋がっていれば消せる、というのがルールです。
同じ絵柄が連続して設置されているのを探して消していきます。

Azkend 2


多く繋がって消せた時には、派手な演出もあります!

Azkend 2


様々な形のステージが。
明らかに前作よりも難しいです。

Azkend 2


制限時間内に全てのパネル上で絵柄を一度は消し、その後現れる黄金のパーツを画面一番下まで落とせばクリア、というルールなのですが、文章で説明してもいまいちピンと来ないですよね?(汗)
シンプルなゲームなのですが、文章で説明しようとするとちょっと難しいです。ぜひプレイ動画をチェックしてみてください!

プレイ動画には背景に生kazuendを設置したazkendとのコラボ動画となっております。

Azkend 2


ゲームが進行すると途中で図柄探しゲームなども出てきます。

Azkend 2


うーん、前作を遊んだことがない人はまずは前作かな!
超面白いパズルゲームなんです。
前作クリアしたら今作をどうぞ!!

前作のレビュー:
Azkend: 同じ絵柄をなぞって消すパズルゲーム。Professor Caosも震撼するはず!374 – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 10tons Ltd
掲載時の価格 ¥500
カテゴリ ゲーム
容量 170.4 MB
執筆時のバージョン 1.1.5
Azkend 2 HD - The World Beneath
Azkend 2 HD – The World Beneath
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次