iPhoneの「クックパッド」で料理をはじめよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
料理 (3)

この春から一人暮らしを始めたそこの君。
この機会に自炊生活はじめましょ♪

え?料理したことないから不安だって?
大丈夫!!
このアプリさえあれば、料理初心者だって自炊できちゃうよ!!

クックパッド: みんなのレシピが64万品!料理サイトクックパッドの公式iPhoneアプリ!1830 – AppBank

アプリの準備はいいかぃ?それじゃ、いってみよーぅ♪


目次

まずはレシピを探そう。

料理 (6)
「よし!カルボナーラを作ってみよう!」

作りたいメニューが決まったら、検索するんだ。

そして、検索するときのポイントは「メニュー名+簡単」と入力すること!


自分好みのレシピを選ぼう。

料理 (5)
同じメニューでも、色んな作り方が見れるので、自分が作れそう!と思うレシピを選ぶことが重要です。

例えば.
「最初だからこそ、きちんと丁寧な作り方を見たい!」という方もいれば、
「長いレシピを読むのが嫌だ!簡潔に教えて!」という方もいるでしょう。

自分に合った方法や、作ってみたい!と思った写真で選ぶのもいいですね♪


丁寧でわかりやすい作り方が知りたい!

そんな方は、工程を細かく分けてあるレシピをえらびましょう。
このように、一見難しそうな工程でも、細かく分けて書いてくれてると初心者には、助かりますね!

料理 (4)
料理 (3)


ステップが少なくて手軽に作りたい!という人へ。

料理 (2)
逆に、長いレシピを読むのが、めんどくさいよ!簡潔に教えて!という方は、工程が少ないレシピを選べばいのです。

このように1Pで収まっているので、スクロールしなくても、次の工程がわかりますね♪


買う食材をチェックしておこう。

料理 (1)
レシピを見て、作れそうな気がしてきたら、材料を買いに行こう。

このように、材料の一覧を見ながら買うと、買い忘れせずに済むよ!

もし、スーパーで買えなさそうな材料が載ってれば、そのレシピにこだわらず、買えそうな材料のレシピを選ぶと簡単だね!


実際に料理を作ってみましょう。

クックパッド (2)
材料もそろったし、作り方もわかったからあとは、その通りに作るだけです。

さっそくえがくさんが、クックパッドを見ながら料理中です。


クックパッド (1)
えがく「写真つきだから便利だよ!」


この要領で、食べたいメニューを作ってね♪
このアプリさえあれば、料理も難しくないでしょ!

これで、今日から君も自炊生活だ!がんばってね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次