iPhoneの「クックパッド」で料理をはじめよう!

料理 (3)

この春から一人暮らしを始めたそこの君。
この機会に自炊生活はじめましょ♪

え?料理したことないから不安だって?
大丈夫!!
このアプリさえあれば、料理初心者だって自炊できちゃうよ!!

クックパッド: みんなのレシピが64万品!料理サイトクックパッドの公式iPhoneアプリ!1830 – AppBank

アプリの準備はいいかぃ?それじゃ、いってみよーぅ♪


まずはレシピを探そう。

料理 (6)
「よし!カルボナーラを作ってみよう!」

作りたいメニューが決まったら、検索するんだ。

そして、検索するときのポイントは「メニュー名+簡単」と入力すること!


自分好みのレシピを選ぼう。

料理 (5)
同じメニューでも、色んな作り方が見れるので、自分が作れそう!と思うレシピを選ぶことが重要です。

例えば.
「最初だからこそ、きちんと丁寧な作り方を見たい!」という方もいれば、
「長いレシピを読むのが嫌だ!簡潔に教えて!」という方もいるでしょう。

自分に合った方法や、作ってみたい!と思った写真で選ぶのもいいですね♪


丁寧でわかりやすい作り方が知りたい!

そんな方は、工程を細かく分けてあるレシピをえらびましょう。
このように、一見難しそうな工程でも、細かく分けて書いてくれてると初心者には、助かりますね!

料理 (4)
料理 (3)


ステップが少なくて手軽に作りたい!という人へ。

料理 (2)
逆に、長いレシピを読むのが、めんどくさいよ!簡潔に教えて!という方は、工程が少ないレシピを選べばいのです。

このように1Pで収まっているので、スクロールしなくても、次の工程がわかりますね♪


買う食材をチェックしておこう。

料理 (1)
レシピを見て、作れそうな気がしてきたら、材料を買いに行こう。

このように、材料の一覧を見ながら買うと、買い忘れせずに済むよ!

もし、スーパーで買えなさそうな材料が載ってれば、そのレシピにこだわらず、買えそうな材料のレシピを選ぶと簡単だね!


実際に料理を作ってみましょう。

クックパッド (2)
材料もそろったし、作り方もわかったからあとは、その通りに作るだけです。

さっそくえがくさんが、クックパッドを見ながら料理中です。


クックパッド (1)
えがく「写真つきだから便利だよ!」


この要領で、食べたいメニューを作ってね♪
このアプリさえあれば、料理も難しくないでしょ!

これで、今日から君も自炊生活だ!がんばってね♡

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ