結びの鉄人: 釣り好きなら入れておいて損はない針、ハリス、道糸の結び方紹介アプリ。

こんにちは、KiDDです。

沖釣りで使うおもな針とハリス、道糸の結び方を収録したアプリ、結びの鉄人を紹介します。

結びの鉄人は、つり情報社の斎藤貴伸さんが監修した釣り糸の結び方紹介アプリ。今から釣りを始めたい人、釣りを始めて間もない人、いつもとは違った釣りに挑戦したい人にオススメのアプリです。

これさえあれば全部で34種類の結び方をいつでもどこでも引き出せますよ。


おすすめ iPhone アプリ


まずは【釣り針の結び】から。
【詳細解説】から斎藤さんのコメントが読めます。


項目をタップするとその結びを撮影した写真が表示されます。
それぞれイラスト、画像、動画で確認できます。


イラスト、写真ともに結び方を順番に見ていくことができます。


動画があると手の動きが分かって嬉しいですね。


漁師結び、内掛け結びも便利です。だいたいこれら3つを覚えておけば針は大丈夫です。


次はサルカンの結び方。
仕掛けをササッと交換できるので便利ですよ。


ループや糸同士の結び方もあります。


イカ釣りに必須!ヨリチワワ!


そのほか大物仕掛の基本、応用編と全部で7つのカテゴリに分類されています。


いろんな釣りに挑戦して釣りを楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 TATSUMI PUBLISHING CO.,LTD.
掲載時の価格 ¥350
ジャンル ライフスタイル
容量 33.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
結びの鉄人
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ