[iPhone, iPad] ゾンビカフェ: 客をゾンビにして、カフェ経営。他店襲撃がおもしろいぞ!無料。

ゾンビカフェ (1)


このゾンビカフェは、カフェを経営するゲームなんですが・・・普通のカフェ経営とはひと味違います。

なんと、カフェを経営するために、客をゾンビにかえて働かせるというとんでもないお店だったんです!(全員じゃないよ!人手が足りない分だけね!)

しかも、ライバルである他店を蹴落とすために、ゾンビ達に襲撃させて経験値をつむんです。えげつない・・・!

しかし、この「襲撃」が楽しくて、私マミルトン完全にハマってしまいましたww

自分でポチポチ操作しなくても、ゾンビ達が働いてくれるので、めんどくさくありませんよ!ただしゾンビの管理はしっかりしましょう。疲れてくるとお客さんを食べちゃうぞ!

そんなひと味違ったゲームが好きな方、さっそく詳しくみていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ


動画でチェック!


ようこそ、魅惑のゾンビカフェへ。

ゾンビカフェ (27)


まずは自分のキャラを選ぼう。

ゾンビカフェ (26)


Cafeを経営

今日からここが君の店だ!
え?汚いって?最初はこんなもんだ。

ゾンビカフェ (24)


チュートリアルを見ながら操作方法を覚えよう

このゾンビのナビ通りに操作してれば、覚えられるぞ!

ゾンビカフェ (25)


基本操作1:ゲテモノ料理を作る

まずは料理を覚えよう。
【シェフ】にタップしてから、【コンロ】にタップすると料理をつくることができるぞ!

ゾンビカフェ (22)


ちなみにこれが作るメニューだ。
メニュー名と見た目はグロいが、味は確かだぞ!

ゾンビカフェ (23)


メニューにはぞれぞれ調理時間があって、待たないと作れない。
しかし、この毒を使えば一瞬で作ることができるぞ。
まさに万能薬ならぬ万能毒だな!(毒はアドオン課金で購入可能です。)

ゾンビカフェ (21)


基本操作2:料理を配膳しよう

料理ができたら配膳台にいったん置いてから配膳する。
料理の右下に表示されている数字は、その料理の在庫数だぞ。

ゾンビカフェ (20)


え?人手が足りない?客をゾンビにしちまえっ!

料理は放っておくと作れないので、注意しよう!
でもそれじゃ接客ができないっ!!
人手が足りない時は、客をゾンビにしちまおう。
だって、ゾンビは給料がいらないからね!

ゾンビカフェ (19)


客をタップすると下に【感染】メニューがでてくる。
これでこのオジさんはゾンビになるぞ!

ゾンビカフェ (18)


・・・うがー!!!
オジさんは無事ゾンビに生まれかわりました。

これで人手ができたので、次は客がすわれる席を増やそう!

ゾンビカフェ (17)


席を増やそう

左上の【S】アイコンはショップだ!
ここで机やイスを購入して、配置しよう。

ゾンビカフェ (16)


人手と席を補充したら、店のレベルが上がり、新たなレシピが追加されたぞ!
汚水のスープだって!超マズそう!!

ゾンビカフェ (15)


レベルが上がると、もう1人ゾンビを作れるので、人手は3人になった!
これで、カフェの準備はOKだ!

ゾンビカフェ (14)


店の評判は地道にあげろ!

飲食店の評判は地道にあげていくしかない。
左上の★が、店の評判だ!

ゾンビカフェ (13)


店の評判を上げるのは、料理と店の雰囲気だ!
満足した客は、ニコニコして帰っていくから、それが直接店の評価につながるぞ!

ゾンビカフェ (12)


評判を落とさないことも重要だ。

満席で待たせたり、品切れさせて配膳に時間がかかると、怒って帰るぞ。
手が回らない時はドアを閉めて、お客が入らないようにしよう。

ゾンビカフェ (11)


ゾンビの取り扱いに注意!

普段は従順なゾンビだが・・・体力が0になってしまうと、客を食べちゃうぞ!
襲ってしまうと店の評価も下がるので、体力が減ってきたら休憩させよう!


ライバル店襲撃

だいぶ店もキレイになってきたな♪
でも、ライバル店がいたら客はこない…ってことで、ライバル店を襲撃しちまおう!

襲撃すると、レシピや毒がもらえるぞ。左の【地図アイコン】をタップだ。

ゾンビカフェ (10)


周辺のお店が見れるぞ!レベルを見て、どの店を襲うか決めよう。

ゾンビカフェ (9)


店を覗いて、勝てそうだったら襲撃命令をだそう。
ゾンビをタップして、【襲撃】をタップすれば突撃開始だ!

ゾンビカフェ (8)


突撃ー!いけー!
襲うゾンビ!逃げ惑う客!

ゾンビカフェ (7)


ゾンビが勝ちました。
軟骨をカリカリとむさぼる音と共に、「お食事」が始まります。

この「お食事」の音が心地いいんです。

ゾンビカフェ (6)


勝ったので、新しいレシピと毒がもらえたぞ!!

ゾンビカフェ (5)


慣れてきたら、ゾンビ化する人材を選ぼう

襲撃用スタッフ

一見、カフェスタッフっぽくない軍人など強そうなキャラ。
攻撃力が高く体力があるキャラは、襲撃する時に頼りになるぞ!

ゾンビカフェ (4)


カフェ運営

一方、真面目キャラはサボりにくく、移動速度も早いのでカフェの運営に役立つぞ!

ゾンビカフェ (3)


Facebookでつながった友達の店に行こう

appbank氏や、ももぞうさんのお店です!
Facebookにログインすると、友達の店に遊びにいけるぞ!
友達の店では、オーダーできたり、お金をもらえたりします。
もちろん襲うこともできます。

ゾンビカフェ (2)


iPad – みんなハマっているゾンビカフェ恐るべし。

私が影響を受けたお姉のプレイ画面です。なるほど。
洗い場を真ん中に配置することで、皿回収が速くなるのか!
配膳台もバラけて配置することで、食事が配りやすくなるのか!

そんな効率化を考えてる一方で、壁のインテリアがCafeっぽくていいね!参考にしよう!!


マミルトン的総括

カフェ運営という草食系要素と、襲撃という肉食系要素の両方が楽しめるゲームです。

基本的にゾンビが働いてくれるので、管理だけしておけばいい!というのが楽でいいです。けど何かやりたい時は、料理作ったり、襲撃行ったりできるので、手持ち無沙汰にならないのもいいですね。
つまりポチポチするソーシャルゲーと、楽チンな放置ゲーのいいとこ取りなゲームです。

飽きないやりこみ要素が高くて、これはおもしろいっ!!
appbankメンバー内でもユーザーが増えてきました!
(マミルトン、ももぞうさん、まおちゃん、appbank氏、トシズム氏、狩られ道さん)

あなたも、このゾンビカフェにきてみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
開発 Beeline Interactive Japan, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 104.3 MB
執筆時のバージョン 1.1.8
ゾンビカフェ
ゾンビカフェ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!