Ocarina 2: iPhoneがオカリナになる!息を吹きかけて美しい音色を奏でよう!無料。

ocarina2 (1)
ocarina2 (2)


iPhoneに息を吹きかけるとオカリナが演奏できるOcarina 2のご紹介です。

iPhoneのマイク部分に息を吹きかけるとオカリナが演奏できます。
ただ演奏できるだけじゃなく、画面に表示される楽譜にそって演奏するときらきら星やベートーヴェンの歓喜の歌が奏でられます。

iPhoneで楽しむオカリナ演奏方法を詳しくチェックしていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ



ocarina2 (3)
初めて遊ぶときにチュートリアルを見ることができます。

しっかり遊び方を書くにする時は【sure】をタップします。


ocarina2 (4)
チュートリアルでは、イラストと文字で案内してくれます。

基本的には画面のボタンを押しながらマイクに息を吹きかけるだけです。


ocarina2 (5)
演奏できる曲は、無料で5曲用意されいます。

タイトルの左にあるスピーカーをタップすると、どんな曲でどんな演奏なのか視聴することができます。

演奏を開始するには、曲タイトル部分をタップします。


ocarina2 (6)
演奏を開始するにはFacebookアカウントかメールアドレスを使ってユーザー登録が必要です。

無料で登録できます。登録したデータは、オカリナで演奏した曲を公開するときに使います。


演奏を始めよう

ocarina2 (7)
画面上部から楽譜が流れてくるので、画面の【青いボタン】を楽譜の白い部分と同じカタチになるようにタップします。

ボタンを押した状態でマイクに向かって息を吹きかけると音が鳴ります。


ocarina2 (8)
息を吹きかけると、画面中央下にある緑のバーが目標の白いバーまで上がっていきます。

白いバーは曲を演奏するときの音の長さを表すガイドです。

白いバーに届くまで同じ音を出し続けましょう。


演奏終了後、どれだけ楽譜に忠実に演奏できたか達成率が表示されます。
演奏した曲は【share!】から世界中の人に共有できるようになります。メールに添付して友達に送ることもできます。

ocarina2 (9)
ocarina2 (10)


ocarina2 (11)
世界中のユーザーがfacebookに投稿した音楽は、アプリ内の【world】メニューから確認できます。

気にいった演奏がったら【love】をタップしましょう。


演奏できる曲を増やそう

楽曲一覧画面でカギマークがついた曲はアプリ内課金で追加購入できる曲です。いろんな有名な曲があるので、無料の曲に慣れたかたは、どんどん新しい曲に挑戦してみてください。

ocarina2 (12)
ocarina2 (13)


freestyleモードでは自由にオカリナが演奏できるので、自由に演奏してオカリナの音色をお楽しみ下さい。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Smule
掲載時の価格 無料
カテゴリ ミュージック
容量 15.3 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
Ocarina 2
Ocarina 2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!