4年前の今日、僕はまだiPhoneを持っていませんでした。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんばんは、@iTakahashikunです。

今日のお昼、@kazuend氏がこんな記事を書いています。
日本で iPhone が発売されて4年がたったぞぉ!

そうなのです。4年前の今日、日本でiPhone 3Gが発売されました。

当時、iPhoneを使っている人はほとんどいませんでした。今となっては、電車の中で携帯をいじっている人のほとんどがiPhoneです。「日本では絶対に売れない」と言われていたiPhoneですが、けっこう売れていますよね。とてもびっくりしています。

もう4年もたったということで、なんだかいろいろと考えてしまいました。というわけで、僕がiPhoneを買った頃のことを思い出してみます。

*特にオチなどもなく、思い出した事をつらつらと書いているだけです。お時間のある方のみお読みください。

目次

iPhone 3G発売当日、iPhoneには興味がありませんでした

2008年7月11日、「あぁ、iPhoneって今日発売なのか」という感じでした。コンピュータやガジェットは大好きですが、iPhoneはいらないな…と思っていました。さらに、日本では絶対に売れないな、とも思っていました。

iPhoneには全く興味がありませんでした。

数ヶ月後、念願のMacを購入

iPhone 3G発売日から数ヶ月後、小学生の頃からずーーーっと欲しかったMacを買いました。(もちろん、カードで。12回払いです。)

Macを買った次の日から、朝起きて一番最初にすることは「Macの電源を入れる」ことになりました。あの起動音が好きでした。りんごマークの下でぐるぐる回るあれが好きでした。leopardの壁紙が好きでした。大学に行かないで、一日中Macをいじっていました。

とにかく、Macにハマりました。

Mac購入から1週間後…

Macを使い始めてから1週間ぐらいたったある日、僕は唐突に「iPhoneを買わなければいけない」と思いました。

もともと、僕は「携帯電話」が嫌いでした。できれば持ち歩きたくないものでした。登録されている連絡先も20件ぐらいでした。料金プランも一番安いものにしていました。

それでも、iPhoneを買わなければいけない、と思いました。Macを使っていく中で、なぜかそう思ったのです。(今では、これと逆のことがおきていますよね)

次の日、僕はApple Store 銀座へ行きました。もちろん、iPhone 3Gを購入するために。

iPhoneを買った次の日から、朝起きて一番最初にすることは「iPhoneのロックを解除する」ことになりました。あのカチャッという音が好きでした。真っ黒の壁紙が好きでした。大学には行きましたが、授業中はずっとiPhoneをいじっていました。

とにかく、iPhoneにハマりました。

そして、今日…

僕は今でもiPhoneにハマっています。

で、ふと思いました。来年の7月11日はどうなっているのだろう、と。

もっと多くの人がiPhoneを使っているかもしれません。もしかしたら、iPhoneなんていうものはなくなっているかもしれません。あまり考えたくはないですが、その可能性もありますよね。何が起きるか、まったくわかりません。

…本当にオチも何もなくて申し訳ないのですが、とても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次