知っておきたい iPhone の小技・質問ベスト5【7/9-7/13編】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技や質問の中から特に気になったものを5つ取り上げ、ランキング形式でお届けします。

今週は「ネットワークレコーダ nasne は iPhone で使える?」や「アップデートしたアプリが起動しなくなる問題は解決した?」といったご質問のほか、Safari で画像を保存する方法・メールが削除できない時の対処法などをご紹介しました。

はたして、どのような小技や質問への回答がランクインしているのでしょうか。
それでは早速どうぞ!

※ランキングは各記事の閲覧数や Twitter などでの読者の皆様の反応、話題の新鮮さや重要性などを含めて決定しています。

目次

注目の iPhone の小技・質問ランキング


第5位:Safari で表示している画像を壁紙に設定したい

safariの画像を壁紙として使いたいのですが

ウェブページの画像を保存して壁紙に設定する方法ですが、意外と知られていないのかもしれません。この方法を以下の回答ページで分かりやすくご紹介しています。ぜひご覧ください。

質問 : Safari で表示している画像を壁紙に設定したい


第4位:ミュージックアプリで曲が2曲ずつ表示される

ミュージックの曲がいつのまにか2曲ずつ表示され、そのうちの片方は再生できません。

この現象は iTunes と曲を同期している場合に発生することがあるようです。対処法は2つあり、どちらも簡単に試すことができます。同じ現象でお悩みの方は、以下の回答ページで詳しい対処法をご覧ください。

質問 : ミュージックアプリで曲が2曲ずつ表示される


第3位:受信ボックスからメールが削除できない

Ipadのメールの受信フォルダから削除出来ないメールが有ります。削除方法を教えて下さい。

メールアカウントの設定によってはメールボックスからメールが削除できなくなることがあるようです。これを解決するには設定アプリのある部分の設定を変更するだけで OK です。削除できないメールでお悩みの方は以下の回答ページを要チェックです。

質問 : iPadで削除できないメールがあって困る。消したい


第2位:アプリをアップデートすると起動しなくなる問題は解決した?

アプリのアップデートで起動できなくなるとの事で、アップデートを見合わせています。今からアップデートをした場合、ちゃんと動作するのでしょうか?

先週、多くの iPhone/iPad ユーザーを悩ませたこの問題、どうやら解決したようです。より詳しい情報については以下の回答ページをご覧ください。

質問 : アプリをアップデートすると起動しなくなる問題は解決した?


第1位:iPhone で nasne は使える?

7月にsonyからnasneが発売されるので購入しようと思っています。
nasneで録画した映像をipadやiPhoneで見ることのできそうなアプリはありますか?

残念ながら nasne は iPhone/iPad から利用できません。また、別の方法でも nasne にアクセスできるようですが、この方法もある事情によって iPhone/iPad からは利用できません。以下の回答ページで詳しく解説していますので、nasne 購入予定の方は要チェックです。

質問 : iPhone で nasne は使える?


今週は「アプリ内で Google 製の地図を使うアプリは iOS 6 でどうなる?」にも要注目!

ランクインは逃しましたが、チェックしておきたい質問はこちら。

Apple製の地図を使うiOS 6ではGoogle Mapを使用するアプリはどうなるのでしょうか?

詳しい情報が公表されていないので、あくまでも推測になりますが、単に地図を表示するだけのアプリであれば特にアップデートは必要ないと思われます。その理由や大きなアップデートが必要となる場合などを以下の回答ページで推測しています。

質問 : アプリ内で Google 製の地図を使うアプリは iOS 6 でどうなる?

今回ランクインしなかった質問は以下のウェブサイトからもご覧いただけます。質問もこちらで受け付けています。

iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次