【なめこ栽培攻略】大カビが出現しやすい原木がわかりました!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
なめこを栽培しているみなさん、こんばんは。んふんふ♪

新しいなめこ、「なめこ栽培キットDeluxe」のじいのお願いにて「大カビが出ない!」とお困りのアナタにステキな情報です。

大カビが出現する条件が少しわかってきたかもしれません。

さっそく今回得た調査結果についてお届けしたいと思います。

その他じいのお願い攻略はこちらからどうぞ→なめこDeluxe じいのお願い攻略 まとめ


目次

ノーマルのカビは1時間〜2時間で1回出現

3つ子で出現するノーマルのカビは、どんな原木でもだいたい1時間〜2時間ほどで1回出現するようです。

こちらのカビを放置していも大カビに成長するわけではありません


大カビはゴツゴツの原木で出現しやすいようです

普通の原木(Lv40)でひたすらカビが出ては刈り取りを繰り返すこと1日半。

まったく大カビが出る気配はありませんでした。出現するのはいつもノーマルのカビ。

ところが、ゴツゴツ原木(Lv19)で刈り続けていたももぞう教官の元に大カビが出現!!

その後も、ゴツゴツ原木を使ってなめこを育てていると続々と大カビが…。


「栄養剤が切れている状態で放置すると大カビが出る」という噂も検証したのですが、カビの発生頻度が上がるかも?という程度で「大カビ発生条件」というわけではないようです。

今回、私達のなめこ育成日記の結論としては、「普通の原木では大カビはなかなか発生しない。ゴツゴツ原木が出やすいかも?」ということになりました。

なめこ栽培家のみなさんも参考にしていただければと思います。

その他じいのお願い攻略はこちらから→なめこDeluxe じいのお願い攻略 まとめ

おすすめ iPhone アプリ
開発 BeeworksGames
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 37.9 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
なめこ栽培キットDeluxe
なめこ栽培キットDeluxe
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次