[iPad] かずとたしざん for iPad: 親子でいっしょに取り組むから身につく!数字のお勉強。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

かずとたしざん for iPad (14)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するかずとたしざん for iPadは、親子でいっしょに数字を学べる4.5歳向けの知育アプリです。

App Storeには、小さい子用の知育アプリがたくさんありますが、子ども1人でiPadを使わせるのは「長時間やりすぎてしまうのではないか」「やり過ぎると目が悪くなるんじゃないか」など心配がつきもの。

でもパパ・ママが一緒についてお勉強をするなら、そういった心配も軽減されますよね。

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

かずとたしざん for iPad を動画でチェック


アプリを起動しました。このアプリで学べるのは数字と足し算。

かずとたしざん for iPad (35)


数字を学ぼう

【すうじ】をタップすると1〜10までと、11〜20までの問題があります。

まずは1からはじめてみましょうか!

かずとたしざん for iPad (34)


1をタップすると、まず音声で「イチ」と読み上げてくれます。

読み方を覚えたら【つぎのもんだい】ですね!

かずとたしざん for iPad (33)


パンダの下に◯が10個描かれています。

まずはお子さんが◯を1個塗りつぶしましょう。

かずとたしざん for iPad (32)


ちゃんと◯が塗れたら、【チェックペン】で◯してあげましょう!

その時に褒め言葉を添えてあげるのを、お忘れなく!

かずとたしざん for iPad (31)


また【つぎのもんだい】をタップすると、今度は書き取り問題です!

4.5歳だとうまく書けない子も多いと思いますが、根気よく何度も書いて覚えさせてあげましょう。

かずとたしざん for iPad (28)


おやこでやろう

数字を覚えたら、今度は足し算を練習しましょう!「おやこでやろう」の中から問題を選んでください!

かずとたしざん for iPad (17)


イラストの数を数えて、□の中に数字を入れましょう。そして2つの数字を比べて、数の多い方に◯をします。

かずとたしざん for iPad (11)


正解できたらチェックペンで大きな◯をあげましょう!!!

かずとたしざん for iPad (8)


がんばりひょうでモチベーションアップ!

シール帳のような【がんばりひょう】には、解いた問題の◯に色がついていきます。

かずとたしざん for iPad (6)


ただ数字を覚えるだけじゃなく親子でいっしょにお勉強ができるので、親子のコミニケーションをはかるツールとしても活用できます!

ドリルを買うより繰り返しできて非常に経済的だと思うので、これから数字をお勉強するお子さんをお持ちの方は、ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NIPPON SHUPPAN HANBAI INC.
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ 教育
容量 21.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
かずとたしざん for iPad
かずとたしざん for iPad


お子さま向けの iPadアプリ

・えいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2)
[iPad, iPhone] えいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2): エリックさんと英語をまなぼう♪
NHK教育テレビのキッズ向け英語番組。

・ドラキッズ × シャッフルえあわせ
[iPad, iPhone] ドラキッズ × シャッフルえあわせ: 3つのピースを動かしてイラストを完成させよう!無料。
スライド操作の、どうぶつ絵合わせ。

・名画絵本ぴくぴくピクニック
[iPad] 名画絵本ぴくぴくピクニック: 名画を気軽に楽しめる!軽快な音楽が印象的な、絵本アプリ。無料。
世界の名画に触れよう。

・ぬりえいご
[iPad] ぬりえいご: ぬりえで覚える英語。子どもと一緒にアルファベットで遊ぼう!
ぬり絵をしながら英語を学ぶ。

・名作こども文庫~こぶんこ~ギフトパック
[iPad, iPhone] 名作こども文庫~こぶんこ~ギフトパック: プレゼントにピッタリな絵本5冊セット。
プレゼントにも最適な、高クオリティーの絵本。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次