【書籍】はじめてのiPad入門: 82歳のおばあちゃんが監修したiPadのすゝめ


AppBankのメンバー内で一番iPadを愛用している@egakuです。

今回ご紹介する書籍は「はじめてのiPad入門」という、iPadを購入したその日に楽しむ為の入門書です。新しいiPadを使って写真を撮ったり文字を入力する方法を1ステップずつ丁寧に解説されています。


こちらの書籍はなんと現在85歳のおばあちゃんが監修した本なのです。なんてハイテクおばあちゃんなんでしょう!


パソコンのように難しい「使いこなし術」ではなく、楽しんでiPadを使えるようになるためのドリルのような本です。大きな写真と文字でiPadのどこを触ればよいのか解説しています。
全6章からなる入門をすべて行なってみると、iPadを使って趣味や娯楽をもっと楽しめるようになります。

このわかりやすさです!


一つのページには一つのことだけをマスターできるように、スペースを大きく使った構成になっていますね。ぎゅっと詰め込んでいないので難しい印象はありません。

遠く離れた両親や祖父母にiPadをプレゼントするとき、一緒にプレゼントしたい1冊だと思いました。

気になった方はAmazonでチェック!


私のオススメする高齢な方も楽しめるiPadアプリ

iPadが拡大鏡になる便利なアプリ。
[iPad] 拡大鏡 ルーペ 虫眼鏡:iPad 2 が虫眼鏡になる!字が読みやすいように画像を簡単に調整できる。無料。

置き時計になるアプリ。
[iPad] LCD Clock HD: iPhoneで大人気だったあの時計アプリがiPadに!美しいアラーム音は必聴!1494

天気予報もiPadでチェック。
[iPad] Better Weather: 美しすぎる天気予報。いつまでも眺めていたい。無料。

簡単な指先の運動に。
[iPhone, iPad] Can Knockdown 2: 缶に的に、ボールを投げつけろ!伝説的ゲーム会社による手軽で爽快な的当てゲー。667

ゆったりくつろげる音楽を奏でてくれるアプリ。
[iPad] Bloom HD: あの最高のアンビエント・環境音楽アプリがiPadにやってきた!1480

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ