【iOS 6】iPad版Safariの新機能。iCloudタブやオフラインで読めるリーディングリストでもっと便利に。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


みなさま、こんにちは。

iOS 6の新機能、今回はiPadのSafariについてご紹介させて頂きます。

iOS 6になりiPadのSafariでは、

  • iCloudタブで、iPhone・MacのSafariのタブと同期できる
  • オフラインでもリーディングリストが読める。

という機能が加わりました。さっそく詳しく見ていきましょう。

目次

iCloudタブで、iPhone・MacのSafariとタブの同期が可能。

iOS 6では、iCloudタブという機能が追加。これは他の同じiCloudアカウントを使っているiPhoneやMacのSafariのタブと同期できる機能です。


iCloudタブ内にある項目をタップすると、他の端末で見ていたページを開くことができます。

また開けるタブの数は、最大9個から25個まで増えていました。


オフラインでもリーディングリストが読める。

Safariでページを開くには、当然インターネットの接続が必要です。しかし、リーディングリストに追加してけば、オフラインでもページが読めるようになりました!


リーティングリストに追加する

まずリーディングリストに追加したいページを出しましょう。そしてメニューを開き、【リーディングリストに追加】をタップします。


リーディングリストを開くときは、本のマークをタップし、メガネのマークのタブを開きます。

そして読みたいページを開きましょう。


すると保存したページがまるごと読めるので、電車の中などオフラインの場所でも閲覧できます。
*一部のページではうまく表示できないことがあります。


iCloudタブや、オフラインでのリーディングリスト閲覧可能など、Safariの使い勝手が向上しているのが実感できますね。

みなさんもiOS 6にアップデートし、使いやすくなったSafariを体験してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次