[iPad, iPhone] デイリーヨガ: 詳細な動画でヨガ教室並みの実践的なヨガが手軽にできる!

dairyyoga


ヨガのトレーニングアプリデイリーヨガをご紹介します。

全編動画でまるでヨガ教室で先生のお手本を見ながら実践しているかのように、ヨガのワークアウトができるこちら。

ワークアウトも時間・内容から選べ、自分オリジナルのプログラムを作成することも可能です。

収録ポーズ数も非常に多く「使える!」と感じました。

さっそく中身をみてみましょう。

iPad版 – デイリーヨガ

まずはワークアウトの時間とルーチン(実際行うヨガプログラム)を決めます。

まずは20分、ルーチン1を最初から行ってみます。【ワークアウト一式を開始】をタップです。

dairyyoga


すぐに動画がスタートします。

音声での説明はすべて英語ですが、動画はゆっくりと、ポイントの部分ではポーズをキープしながら進むので十分理解できます。

dairyyoga


基本の太陽礼拝のポーズですね。

dairyyoga


流れるように複数のポーズが組み合わさったものですが、上のボタンで一時停止できるので、じっくり確認しながら行うことができます。

dairyyoga


続いてホーム画面で【ポーズから開始】を選択した場合です。

dairyyoga


下のバーをスライドさせるとポーズが切り替わっていきます。

実践したいポーズにあわせたら【進む】をタップしましょう。

dairyyoga


苦手なところからや、前回できなかったところからなど自分のペースにあわせられて便利ですね。

dairyyoga


自分のオリジナルルーチンを作成してみましょう。

【ワークアウトルーチンを選択】の一番右のボタンを選び、【ルーチン作成】をタップします。

dairyyoga


カスタムルーチンのポーズ一覧が表示されます。

立ちのポーズから座ってのポーズ、バラエティ豊かに収録されています。

dairyyoga


実践したいポーズを、行いたい順番にタップします。

上にワークアウトにかかる時間も表示されるので、例えば「夜寝る前の5分間ヨガ」など目的にあわせたルーチンをさくっと作れます。

dairyyoga


毎日続けて健康でしなやかな身体をキープしたいものです。

dairyyoga


iPhone版でどこでも手軽にヨガ

ユニバーサルアプリなので、iPhoneでも使えます。

dairyyoga


以上です。

全編動画でポーズの豊富、非常にボリューム感がありますね。

ただ、呼吸法などの解説がないので初心者さんより経験のある方向きです。

「習っているけど、自宅でもしっかり実践したい!」という方は是非使ってみてください。

おすすめ iPhone アプリ
デイリーヨガ ・開発: Daniel Miller
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 189.4 MB
・バージョン: 3.21
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!