LINEが大幅アップデート「通話中でもトーク可能」「友だちの名前を編集」がiPhoneでも対応!

以前お伝えしたAndroidで先行公開されていた「通話中でもトーク可能」「友だちの名前を編集」が、ついにiPhoneでも使えるようになりました!またiPhone5の縦長画面にも対応したので、見やすくなりましたよ。

【追加された機能】

  • 通話中でもトーク可能
  • 友だちの名前を編集
  • 友だちリストに、お気に入り機能
  • ホームへのスタンプ投稿
  • LINEの連絡先をトークで添付

などなど、てんこもりです!さっそく見ていきましょう。

※「機種変更をした際、復元で作動できるようになった」という機能については、復元を3回行いましたが、確認できませんでした。

通話中でもトーク可能

LINEで通話中でも、トークができるようになりました。

通話時、画面右下に表示される【メイン画面表示】をタップしましょう。


通話しながら、トークができました!

LINEで通話すると、メッセージがきても返信できなくて困っていましたが、もう大丈夫ですね!

通話画面に戻る場合は、上の赤いバーをタップすると、戻ります。


友だちの名前を編集

これまで名前は本人が設定した名前が表示されていました。
なので、パッと見わかりにくく、検索したい時も困っていました。

そんな時は、名前を編集しましょう。
トークする画面左上にある【えんぴつマーク】を押すと、名前の編集ができます。


名前を編集して保存すれば、わかりやすい名前になります。


友だちリストに、お気に入り機能

また、隣の☆を押せば、お気に入り登録できます。


お気に入り登録した人は、グループよりも上に表示されます。

よくメッセージを送る相手を登録しておくと、わざわざ検索せずにすみますね。


ホームへのスタンプ投稿

ホームにスタンプが投稿できるようになりました。

左のアイコンをタップすると、スタンプが選択できます。

ちなみに投稿できるスタンプの数は、1回の投稿に1つまでです。


タイムラインにスタンプが押せました!

LINEといえばスタンプなのに、ホームに投稿できなくてつまらなかったので、これでホームがより盛り上がりそうですね!


LINEの連絡先をトークで添付

トークで、LINEの連絡先を伝える機能ができました。
トーク中【連絡先】をタップして、添付したい友だちを選択します。


するとこのように、トークしてるメンバーに紹介することができます。


その他にも、トークルームからLINE Brushにジャンプするアイコンができたり、投稿した時にトーク画面が動かないバグなどが改善されていました。
それにしても、かなりパワーアップしましたね。これはますます盛り上がりそうです。

それでは、みなさま!楽しいLINEライフを。

LINE関連ニュース

【LINEユーザー必見】新iPhoneでもLINEを使う方法。大切なメッセージの保存も。

LINEアプリの「友だち自動追加」機能で注意したいこと。

LINEのアップデート、「通話中でもトーク可能」「友だちの名前を編集」がAndroidで先行公開!

「LINEコイン」と「LINE占い」が…またしてもAndroidで先行公開!iPhoneは近日公開!

LINEの新機能「ホーム」「タイムライン」。これまで以上に深いコミュニケーションが可能に。

LINEの新機能「タイムライン」で友達の近況をチェック!スタンプでいいねできるよ。

LINEの新機能「ホーム」「タイムライン」への投稿を公開する範囲を設定しよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!