【iPhone写真整理術】Facebookやオンラインサービスを利用して整理する。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Nドライブ App (10)


写真を撮ったら、ついつい撮りっぱなしにしてしまいがちですよね。そんな方の参考になれば、と思い始動した企画「iPhone写真整理術」のお時間です。

第1回目はこちら。
【iPhone写真整理術】写真アプリだけで整理する方法!

第2回目はこちら。
【iPhone写真整理術】目的ごとにアプリで整理する。

ラストの今回は、オンラインサービスを利用して整理してみましょう。この方法を使えば、容量の削減にもなりますので是非チャレンジしてみてください。

では、さっそく行ってみましょう。


目次

Facebookのアルバムで整理する

Facebookのアルバムに入れて管理するにはFacebook cameraを使いましょう。

Facebookに複数の写真をアップできたり、新しくアルバムを作っていれることができます。まとめてアルバムに入れられて便利ですよ。

アプリの詳しい使い方はこちらから。
Facebookカメラ: フィルタ加工やタグ付けが簡単にできるぞ!!複数写真の投稿もラクラク♪


「Nドライブ」オンラインストレージに写真を入れて容量節約

Nドライブ App (10)
Nドライブ App (9)


「Nドライブ」とは、Dropboxのようなオンラインストレージサービスです。

Dropboxはただ写真のファイルを保管することしかできませんが、Nドライブでは、撮影日ごとに自動で振り分けてくれるのです。探す時も見やすいので嬉しいですね。

また、完全にiPhoneの容量を使わない、ということもメリットです。また、写真がネット上に保存されているので、写真のバックアップ代わりとしてもオススメです。

アプリの詳しい使い方はこちらから。
Nドライブ App: 無料で使える30GBのオンラインストレージに写真・動画・音楽ファイルなどを置ける!


すでにSNSにアップした写真をアプリ内で整理できる「Ambrotype」

Ambrotype (17)
Ambrotype (8)


InstagramやFacebookなど、過去にSNSにアップした写真たちを、同じ時系列にならべて見返えすことができます。

またこのアプリ独自の機能で、「顔認識機能」や「場所ごと」にアルバムを作る事ができます。複数のSNSにアップしているという方は、このアプリで写真を整理しなおしましょう。

*このアプリはオンラインストレージサービスではありません

アプリの詳しい使い方はこちらから。
[PR] Ambrotype: SNSに投稿した写真を逆に拾ってきてくれる新感覚アルバムアプリ。無料。


オンラインでの写真整理、けっこういいですね!

オンラインサービスで写真を整理するのは、「知らない間に公開してしまっていそうで怖い!」という方も多いでしょう。しかし、データをいつでも引き出せたり、万が一の時のバックアップにもなるなど、使いこなせればとても便利ですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次