iPhone写真整理術まとめ。自分にあった方法で写真を整理しよう!

写真整理 (16)


写真ってついつい撮ったら撮りっぱなしになってしまい、気づけばカメラロールが2000枚に…なんてことないですか?私なんかしょっちゅうですよ(キリッ

なので、私は定期的に写真を整理するようにしています!整理されていると見たい時にすぐ探せたりなど、本当に便利ですよ。

「iPhoneでできる写真の整理方法」を、これまで3つのタイプに分けて紹介してきました。自分に合った方法を見つけ、この機会に写真を整理してみてください!

第一回:標準アプリで整理する

写真整理 (16)
写真整理 (12)


標準のアプリをめいいっぱい活用した方法です。「他のアプリやサービスはよくわからない…」という方にオススメです。

また、標準のアプリで写真が整理された状態だと、別のアプリから写真を持ってくる時に見やすくなるので、とっても使いやすくなりますよ。

詳しくはこちらから。
【iPhone写真整理術】写真アプリだけで整理する方法!


第二回:他のアプリでしかできない整理方法

iPhone写真整理術 (5)


「日付ごとに写真を見たい」
「写真を見られないように、ロックできるアルバムはないのか?」

という方はいらっしゃいませんか?

標準アプリではできない機能でも、他のアプリを使えばできてしまう。そう、iPhoneならね。ということで、こちらではアプリを駆使した写真の整理方法を紹介しています。

詳しくはこちらから。
【iPhone写真整理術】目的ごとにアプリで整理する。


第三回:オンラインサービスを使って整理する

Nドライブ App (10)


最後は、オンラインサービスを利用した方法です。

やったことがないという方は、「難しそう…」という印象を受けるかもしれませんが、iPhoneの容量を削減したり、バックアップ代わりになったりと、メリットも多いのでこの機会にチャレンジしてみてください。

詳しくはこちらから。
【iPhone写真整理術】Facebookやオンラインサービスを利用して整理する。


レッツ、写真整理!

「いつかしよう!」と先延ばしにしていると、いつまでたってもできないですよ!思い立った今やりましょう。Nowですよ〜!

頑張ってください、応援しています!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ