iPhone写真整理術まとめ。自分にあった方法で写真を整理しよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
写真整理 (16)


写真ってついつい撮ったら撮りっぱなしになってしまい、気づけばカメラロールが2000枚に…なんてことないですか?私なんかしょっちゅうですよ(キリッ

なので、私は定期的に写真を整理するようにしています!整理されていると見たい時にすぐ探せたりなど、本当に便利ですよ。

「iPhoneでできる写真の整理方法」を、これまで3つのタイプに分けて紹介してきました。自分に合った方法を見つけ、この機会に写真を整理してみてください!

目次

第一回:標準アプリで整理する

写真整理 (16)
写真整理 (12)


標準のアプリをめいいっぱい活用した方法です。「他のアプリやサービスはよくわからない…」という方にオススメです。

また、標準のアプリで写真が整理された状態だと、別のアプリから写真を持ってくる時に見やすくなるので、とっても使いやすくなりますよ。

詳しくはこちらから。
【iPhone写真整理術】写真アプリだけで整理する方法!


第二回:他のアプリでしかできない整理方法

iPhone写真整理術 (5)


「日付ごとに写真を見たい」
「写真を見られないように、ロックできるアルバムはないのか?」

という方はいらっしゃいませんか?

標準アプリではできない機能でも、他のアプリを使えばできてしまう。そう、iPhoneならね。ということで、こちらではアプリを駆使した写真の整理方法を紹介しています。

詳しくはこちらから。
【iPhone写真整理術】目的ごとにアプリで整理する。


第三回:オンラインサービスを使って整理する

Nドライブ App (10)


最後は、オンラインサービスを利用した方法です。

やったことがないという方は、「難しそう…」という印象を受けるかもしれませんが、iPhoneの容量を削減したり、バックアップ代わりになったりと、メリットも多いのでこの機会にチャレンジしてみてください。

詳しくはこちらから。
【iPhone写真整理術】Facebookやオンラインサービスを利用して整理する。


レッツ、写真整理!

「いつかしよう!」と先延ばしにしていると、いつまでたってもできないですよ!思い立った今やりましょう。Nowですよ〜!

頑張ってください、応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次