SYMPHONICA: スクエニの新作音楽ゲームが出たぞ!指揮者になってクラシックを奏でよう♪無料。


こんにちは、KiDDです。

スクウェア・エニックスが出した新しいiPhone向け音楽ゲーム、SYMPHONICAを紹介します。

SYMPHONICAは、解散寸前のオンボロ楽団「フェアリーオーケストラ」の指揮者となって最高の楽団を育てていく音楽ゲーム。クラシックの名曲のリズムにあわせて画面をタップし、この世界でトップの楽団を目指しましょう!


グランド・マエストロになろう!


ゲームはエピソード単位で攻略していきます。


クラシック音楽の聖地「アインザッツ」では、楽団の格によって演奏できるホールが変わります。
SYMPHONICAの目的はこの街でトップのホールで演奏できるようになること。


プレイヤーは主人公のタクトとなって演奏の指揮を行います。


タップポイントにマーカーが重なったらタイミングよくタップしていきましょう。


タップは画面のどの場所でもokです。


タップしたタイミングによって、miss、ok、good、そしてbravoの4段階で評価されます。
もちろんbravoが最高評価です。


ただのタップ以外にも2本指タップ。


押しっぱなし。


さらにその2本指バージョン。


弧を描くようなスライド。


ピンチイン/アウト。


フリック。


押しっぱなしとフリックの組み合わせ。


そして連打の合計8種類のマーカーが用意されています。


楽団「フェアリーオーケストラ」の新しい指揮者となり、マーカーを間違えないよう上手に譜面を入力していきましょう。


もちろん楽団には可愛い女の子がいっぱいです。


女の子じゃなくて大人の女性が好きな人でも大丈夫ですよ!


女性にはこのイケメン紳士のオッサンがオススメです。


最初の曲はモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークです。


演奏中は楽団のメンバーが指揮にあわせていろんな反応してくれます。


さらにコンボを続けると楽団のメンバーが光り始めます。ノリノリだ!


コンサート後にリザルトが表示されます。
ミスなしフルコンボを達成で最高のSSSランクです!


コンサートをクリアするとその楽曲がコンサートモードとミュージックモードに追加されます。


コンサートモードではクリアした曲をいつでもプレイできます。


さらにSランク以上をとると新しい譜面(タクトライン)も解禁されます。


そして物語は次のエピソードへと進みます。


エピソードが進むと新キャラも登場します。イリーナちゃん可愛い!


ちなみに新キャラクター加入にあわせて演奏中のミニキャラも変わります。
こういう細かい演出がいいね!


エピソード第四楽章からはアドオンで続きの購入が必要になります。


ストーリー全12話セットで1,300円となっています。


ほか、コンサートモードでクリアした曲や手に入れた新しい譜面をプレイしたり、


ミュージックモードでクラシック音楽を楽しむことができます。


誰もが知っている曲ばかりなので音ゲー初心者の人でもリズムを取りやすいと思いますよ!

おすすめ iPhone アプリ
SYMPHONICA ・開発: SQUARE ENIX
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 274.6 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す