SYMPHONICA: スクエニの新作音楽ゲームが出たぞ!指揮者になってクラシックを奏でよう♪無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

スクウェア・エニックスが出した新しいiPhone向け音楽ゲーム、SYMPHONICAを紹介します。

SYMPHONICAは、解散寸前のオンボロ楽団「フェアリーオーケストラ」の指揮者となって最高の楽団を育てていく音楽ゲーム。クラシックの名曲のリズムにあわせて画面をタップし、この世界でトップの楽団を目指しましょう!


グランド・マエストロになろう!


ゲームはエピソード単位で攻略していきます。


クラシック音楽の聖地「アインザッツ」では、楽団の格によって演奏できるホールが変わります。
SYMPHONICAの目的はこの街でトップのホールで演奏できるようになること。


プレイヤーは主人公のタクトとなって演奏の指揮を行います。


タップポイントにマーカーが重なったらタイミングよくタップしていきましょう。


タップは画面のどの場所でもokです。


タップしたタイミングによって、miss、ok、good、そしてbravoの4段階で評価されます。
もちろんbravoが最高評価です。


ただのタップ以外にも2本指タップ。


押しっぱなし。


さらにその2本指バージョン。


弧を描くようなスライド。


ピンチイン/アウト。


フリック。


押しっぱなしとフリックの組み合わせ。


そして連打の合計8種類のマーカーが用意されています。


楽団「フェアリーオーケストラ」の新しい指揮者となり、マーカーを間違えないよう上手に譜面を入力していきましょう。


もちろん楽団には可愛い女の子がいっぱいです。


女の子じゃなくて大人の女性が好きな人でも大丈夫ですよ!


女性にはこのイケメン紳士のオッサンがオススメです。


最初の曲はモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークです。


演奏中は楽団のメンバーが指揮にあわせていろんな反応してくれます。


さらにコンボを続けると楽団のメンバーが光り始めます。ノリノリだ!


コンサート後にリザルトが表示されます。
ミスなしフルコンボを達成で最高のSSSランクです!


コンサートをクリアするとその楽曲がコンサートモードとミュージックモードに追加されます。


コンサートモードではクリアした曲をいつでもプレイできます。


さらにSランク以上をとると新しい譜面(タクトライン)も解禁されます。


そして物語は次のエピソードへと進みます。


エピソードが進むと新キャラも登場します。イリーナちゃん可愛い!


ちなみに新キャラクター加入にあわせて演奏中のミニキャラも変わります。
こういう細かい演出がいいね!


エピソード第四楽章からはアドオンで続きの購入が必要になります。


ストーリー全12話セットで1,300円となっています。


ほか、コンサートモードでクリアした曲や手に入れた新しい譜面をプレイしたり、


ミュージックモードでクラシック音楽を楽しむことができます。


誰もが知っている曲ばかりなので音ゲー初心者の人でもリズムを取りやすいと思いますよ!

おすすめ iPhone アプリ
SYMPHONICA ・開発: SQUARE ENIX
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 274.6 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次