[iPhone, iPad] PITFALL!™: 3D視点が縦、横、斜めに切り替わる障害物アクション!無料。

こんにちは、KiDDです。インディー・ジョーンズみたいなアトラクションステージが楽しめる無限ランナーアクション、PITFALL!™を紹介します。


PITFALL!™は、障害物にぶつからずに走り続けた距離を競うアクションゲーム。普通の無限ランナー系と違い、縦ビュー、横ビュー、斜めビューと3Dグラフィックをフルに活用したステージが楽しめます。

PITFALL!™ を動画でチェック

なんてこと言いましたがじつはこんなグラフィックです。


ごめんなさい、ウソです。主人公がゲームで遊んでいるんですね。
この演出はにくい。


火山が噴火した!逃げるぞー!


早速【Start】をタップしてゲームを始めましょう。


まずは横ビュー&チュートリアル。


上にスワイプするとジャンプします。障害物をジャンプで避けます。


ジャンプはターザンみたいにロープを掴むアクションもあります。
穴の障害物もジャンプでOK!


下にスワイプするとスライディングです。
ジャンプ、スライディングをうまく見極めましょう。


曲がり角では曲がる方向にスワイプしてターンします。


横ビューからいきなり縦ビューに!
敵が画面にいた場合はタップで倒せます。


倒せない場合でも1回までならセーフです。
2回続けて攻撃を受けるとやられてしまうので注意ですよ。


障害物や敵以外にアイテムもあり、金貨をゲットするとクロヒョウに乗って無敵状態になります。
このボーナスステージ状態で距離を稼ぎましょう。


3Dグラフィックはグリグリと視点が変わります。これが新しい!


ほかにも洞窟のステージや


トロッコのステージなどのグラフィックが楽しめます。


トロッコステージはスピードが速いので難しいです、やられてしまいました。


「また最初から・・・」となりそうですが、じつはトークンを使うと復活できます。


2,000メートルごとの中間セーブポイントから復活!やったぜ!


トークンは【Store】から購入できます。
購入に必要なダイアモンドはアドオン課金です。


ただし、ゲーム内で手に入る銀のインゴットでも購入できます。
なので頑張ればお金を使わなくても大丈夫です。


そんな自分の頑張りはステータスからチェックしましょう。


ボクの最高記録は4,667メートル。まだまだです・・・。


ゲームはiPadでも遊べます。


Temple Runが好きな人はこっちも遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
PITFALL!™ ・開発: Activision Publishing, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.1 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!