[iPad, iPhone] 富豪ブック: 2つのデバイスを並べると…あら不思議。これが本物の電子書籍や!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2つの iOSデバイスを使ってデジタルブックを再現する「富豪ブック〜真の見開き電子書籍ビュワー〜」のご紹介です。


iPad を2台お持ちの方、iPhone を2台お持ちの方。そんな富豪にだけ許された「真の見開き」で電子書籍を読めるアプリです。

2台の iPad や iPhone が必要です。左右に並べた端末に、左右の1ページずつを表示します。どちらの端末でページをめくっても、動きが連動されます。

なにを言ってるかわからない?では、まずこちらの動画をご覧ください!

目次

富豪にだけ許された電子書籍の新しい読み方を動画でチェック

富豪気分で読書をする方法

まず、2台の iPad、もしくは iPhone を用意します。

2台ともに「富豪ブック」をインストールし、起動します。すると、下図のようにどちらかの端末にデバイス接続画面が表示されます。(Bluetooth接続が必要です)


【接続】をタップすると、両方の端末画面に質問ウィンドウが出てきます。左に持っている端末側で【左です】をタップします。


接続が完了したら、右上の【三本の線】のボタンをタップして、読みたい本を選びます。


これで設定完了です。左の iPad では左のページが、右の iPad では右のページが表示されます。


詳細なページめくり設定も可能です

左めくり、右めくりというページめくりの設定や、先頭ページの配置も指定できます。


あ、一応 iPhone と iPad で連携もできますよ。ただし、メチャクチャ読みづらいですが…。

端末を沢山持っている「富豪」な方は、お試しください。

おすすめ iPhone アプリ
富豪ブック 〜真の見開き電子書籍ビュワー〜 ・開発: feedtailor Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 15.1 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次