[iPad, iPhone] どこにあるの?ぼくのいろ: ウサギと一緒に色の冒険に出かける知育絵本。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。黒ウサギが自分の色を探しに冒険に出かける絵本、どこにあるの?ぼくのいろを紹介します


どこにあるの?ぼくのいろは、「ワオっち・絵本」シリーズの色について学べる子どもむけオリジナル絵本。色のない黒いウサギが自分の色を求めて冒険に出かけ、そこでいろんな色と出会っていきます。

読み上げ音声として日本語と英語の2言語が用意されています。


もちろん本文も日本語と英語が用意されています。
これなら英語圏のお子さんにも読んであげることができますね。


生まれたばかりのウサギちゃん。


兄弟たちはカラフルなのに、ボクだけ色がない?


黄色いタンポポをつけてみた。どうかな?似合う?


でも、夜になったら枯れちゃった。黄色はボクの色じゃない。
ここからウサギの冒険が始まります。


どこにあるの?ぼくのいろでは、色をなくしたさまざまなものが登場します。


色がついたとき「何色になったかな?」とお子さんに話しかけることで、色について認識が深まることでしょう。


絵本はiPhoneにも対応しています。


読み終わったらお子さんに「好きな色」を聞いてみてくださいね。

おすすめ iPhone アプリ
どこにあるの?ぼくのいろ ・開発: WAO CORPORATION
・掲載時の価格: ¥350
・カテゴリ: ブック
・容量: 27.2 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次