[iPad] Corpse Craft: パズル「さめがめ」を解いてゾンビを召喚して戦う戦略ゲーム

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。パズルを解いたパワーでゾンビを召喚して戦う戦略ゲーム、Corpse Craftを紹介します。


Corpse Craftは、パズルゲーム「さめがめ」とリアルタイム戦略ゲームが合体したゾンビゲーム。パズルと戦略を組み合わせたゲーム性も素晴らしいですが、海外の昔の本に描かれているようなグラフィックがたまりません。

タイトル画面からすでにゾンビが戦っています。
遊べるゲームモードは【STORY】、【SURVIVAL】、【MULTIPLAYER】の3種類。


まずは【STORY】から遊びましょう。
この【The Street-walker】が最初に召喚できるゾンビです。


ちゃんとチャプターごとにシナリオも用意されています。


まずは画面下のパズルゲームを解いてパワーを溜めます。
ルールは「さめがめ」と同じで、3つ以上連なっているブロックをタップで消していきます。


消したブロックの数に応じてパワーが溜まるので、そのパワーを使ってゾンビを召喚します。
召喚方法はパズル横にあるゾンビのパネルをタップするだけです。


戦力は逐次投入するのではなく一気に投入しましょう。


大軍でぐわーっと攻めると強いです。


相手の小屋を破壊して勝利!


ストーリーが進むと使えるゾンビが増えていきます。
【The Handy Man】は遠距離攻撃ができる防衛用ゾンビ。


自分の小屋の前に【The Handy Man】を並べておくと安心です。


っと思ったらいきなり全滅した!?
じつはゲーム内に時間が設定してあり、朝になるとフィールド上の全てのゾンビが消滅してしまうようです。夜になるまでパズルに集中してしっかりパワーを溜め込んでおきましょう。


夜になったので再び全力で突撃!!


ゲームは1対2、1対3なんてこともあります。卑怯な・・・。


ほか、【SURVIVAL】では全てのゾンビを召喚できる状態でのバトルが、


【MULTIPLAYER】では1対1、2対2でのオンライン対戦が楽しめます。


ピンチになるとパズルが解けなくなって余計ピンチになる、ってところがよくできてます。
うー、難しいけど楽しい。

おすすめ iPhone アプリ
Corpse Craft ・開発: Three Rings Design
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 28.2 MB
・バージョン: 1.3.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次