コドモアプリ 第四弾 – つくる – りょうり編 -: 気分はコックさん!リアルな音で本当にお料理してるみたい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

超リアルなサウンドとイラストで、ほんとにお料理している気分が味わえる、「コドモアプリ 第四弾 – つくる – りょうり編 –」をご紹介します。


みなさま、こんにちは。今日ご紹介するのは食育にも役立つ「コドモアプリ 第四弾 – つくる – りょうり編 –」というアプリ。

6種類のお料理を、材料を切るところからお皿に盛るところまで疑似体験できますよ。

子ども向けアプリですが、聴こえてくるサウンドやお料理のイラストは超リアル。本当にお料理しているような気分が味わえます。

さっそくご紹介して行きたいと思います!

目次

コドモアプリ 第四弾 – つくる – りょうり編 – を動画でチェック


アプリを起動しました。

【つくる-りょうり-】をタップして、お料理体験スタート!


今日のメニューは6種類。どれを召し上がりますか?

「餃子」ですね。かしこまりました!


まず画面をタップして、ネギを切っていきますよ。

サクッ、サクッ、サクッ。


お次はおおきなキャベツを切っていきます。それにしてもイラストとは思えないリアルな質感がすごいですね。

切るごとに水しぶきが上がって、新鮮な感じ!


他のお野菜は、しょうがとにんにく。どんどん切っていきますよー!


お野菜を切ったら、ボールにひき肉を入れますよ。



刻んだお野菜もどんどん入れて行きましょうね。


そしたら、手でこねましょう。

イラストの手が、小さな子のぷっくりした手でかわいいw


最後は皮包ですね!皮の上に餃子のたねを乗せて、


ひだを付けて完成!!…ではありません。餃子は焼かないと食べられないよ!!


油を引いたフライパンに餃子を並べて、水を入れたら蓋をします。


中で水が沸騰している様子とか、ぐつぐつという音が聴こえてきそう!


焼きあがったらお皿に乗せて……完成や!!!!

焼き色がこんがりとしていて、おいしそーーー♡


と、こんな風にリアルなお料理体験ができちゃうアプリです!

自分たちが食べる料理にどんな材料が使われているのかを知るきっかかにもなるので、食育に最適です!

食べることに興味を持ち始めたお子さんといっしょに、遊んでみてはいかがでしょうか。おすすめです!

おすすめ iPhone アプリ
コドモアプリ 第四弾 - つくる - りょうり編 - ・開発: CHILD APP project
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 49.4 MB
・バージョン: 1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次