iPhoneで半角カナが使えない!?…いいえ、アプリを使えばできます。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさま、こんにちは。昼刊のお時間でございます。


iPhone 5で初めてiPhoneにした、という方も多いと思いますが、実はiPhoneの標準辞書機能では半角カナへ変換ができません。しかし顔文字につけるメッセージなど、半角カナを使いたい!という方もいらっしゃると思います。

iPhoneでは半角カナがまったく使えないわけではなく、アプリを使えば簡単にカタカナを感覚カナへ変換することができます。

そこで本日は、半角カナへの変換ができるアプリをご紹介させていただきます!

目次

半角カナ辞郎

半角カナ辞郎は入力したひらがな・カタカナを半角カナに一発変換してくれるアプリ。

しかも変換すると自動的に文字を全選択し、すぐにコピーできるのがありがたい!


しかも【半角カナ辞書】機能をオンにしておくと、半角カナが1文字ずつ連絡先に登録され、変換候補に出てくるんです!

2.3文字程度なら、この変換候補で必要十分です!


レビュー記事はこちら↓
半角カナ辞郎: 「半角カナ」が変換候補に出てくる機能がまじ便利!無料。


Twitee Lite

Twitee LiteはTwitter専用投稿アプリ。単機能ながら、スライダーでのカーソル移動や、半角カナ変換の機能が便利と人気のアプリです。

顔文字につけるコメントは、絶対半角カナがかわいい。これはもう、絶対です。


レビュー記事はこちら↓
Twitee Lite: 投稿専用Twitterアプリ。半角カナへの変換や括弧の入力もできるゾ!無料。


ぽすとん

最後にご紹介するのはぽすとん。このアプリは複数のSNSに同時投稿できるほか、半角カナのキーボードも備えたアプリです。

長文の中の1部分だけ半角カナにしたいときなど、半角カナキーボードが便利です!


レビュー記事はこちら↓
ぽすとん: v5.0にアップデート!Twitter、Facebook、mixiに同時投稿。最高に便利だぞぉ!


大阪オフへのご参加ありがとうございました

私ごとですが、先日マミルトンの結婚式に参加してきました。同じく大阪オフ
にも初めて参加させて頂きました!

大阪の方たちのノリのいいことといったら!初参加の私にも気さくに声をかけて頂き、本当にありがとうございました。

またもろもろの事情がつけば、ぜひとも参加させて頂きたいです!

それでは今日はこの辺で。明日はfanさん♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次