iPhoneで◯◯をはじめよう!女子にオススメアプリまとめ(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もう1月が終わろうとしています…今年が一瞬で過ぎ去ってしまわぬように、iPhoneを使って何かをはじめてみませんか?

Today is

本日は @spring_mao の号外昼刊です。ちょっと遅いですが、、iPhoneで「◯◯をはじめよう!」というテーマで女子にオススメのアプリをまとめてみました。

目次

日記をつけはじめよう:Today is

毎日続けるということの面白さは、やはり日記が教えてくれます。短い文章でも1年分が積み重なると、読み返した時に自分の変化に気づけます。

Today is はなんたってシンプル。そして可愛いデザインで誰にでもオススメできる日記アプリです。

Today is
Today is


レビュー記事はこちら
Today is: あなたの「今日」を記録しておくアプリ。日記、メモ、ToDo、何にでも。無料。

ダイエットをはじめよう:シンプル・ダイエット

ダイエットは、細くなるというよりも、健康を維持するために大切。体重を記録するだけで意識できることの偉大さ!身体は正直ですね。


レビュー記事はこちら
シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜: これなら三日坊主にならない\(^o^)/ 無料。

料理を学んでみよう:下ごしらえ辞典

意外と知らない料理の下ごしらえ。レシピを見ても詳しく書いていないことが多いので、下ごしらえに特化したこのアプリは役立ちます!基本の復習という意味で要チェックです。


レビュー記事はこちら
下ごしらえ辞典: レシピ本には載ってない!野菜や魚介類の下ごしらえ方をしっかり学ぼう。無料。

目標管理をしよう:Day2Life planner

日々のタスクに追われていると、年間目標や自分が目指している自分の姿を見失いがち。なりたい自分の姿をイメージして、いつも見る手帳に書いておくといいですよ。そんな使い方ができる無料のスケジューラーアプリが Day2Life planner です。

Day2Life planner
Day2Life planner


レビュー記事はこちら
Day2Life planner: 予定にToDo、人生の目標まで管理できる多機能カレンダー。無料。

スマホステキ女子部でiPhoneの使い方をレクチャーしました

実は、この記事で紹介してきたアプリは、先日行われた「スマホステキ女子部」で私がご紹介したものです!

スマホステキ女子部とはスマートフォンを利用してもっとステキになりたい、自分を向上させたいと思っている女性の方を応援するコミュニティです。

スマホステキ女子部

スマホを使ってもっとステキになる!!!なんかワクワクですね。前半は私 @spring_maoスマホガール 編集長の山田さんとでスマホの使い方をレクチャーしました。



後半はスマホアクセサリーづくり!みなさん真剣な表情ですね。



スマホステキ女子部 は今後もテーマを設けてイベントを行うそうなので、気になった方は Facebookページ をチェックしてみてください。

新しい趣味に出会ったり、思い出を残したり。iPhoneを使って充実の2013年にしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次